【箕面】水色か黄色かどっちにする!?「箕面の手ぬぐい」今年も市内各所で9月16日から販売

【箕面】水色か黄色かどっちにする!?「箕面の手ぬぐい」今年も市内各所で9月16日から販売

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

毎年、人気の「箕面の手ぬぐい」が

今年も市内各所で9月16日(土)から販売中ですよ♪

今年の手ぬぐいはシンプルデザイン

今年の箕面の手ぬぐいは、

箕面市のPRキャラクター「滝ノ道ゆずる」と、

箕面市公式ブログナビゲーター「モミジーヌ」、

箕面大滝があしらわれたデザイン。

箕面大滝はよく見ると、六角形の幾何学文様の「麻の葉柄」で

滝ノ道ゆずるやモミジーヌは、「水まんじゅう」風。

思わず、「え!そうなん!」と、聞いてから二度見してしまいました(笑)

たしかに、滝ノ道ゆずるのお顔がまん丸でかわいい!


▲お値段は、どちらも750円。黄色の手ぬぐいは、災害時に安否を知らせる「黄色いハンカチ作戦」にも利用できます。

素材は天然綿100%。

汗や水を拭う目的としてはもちろん、テーブルクロスやランチマット、

カフェカーテンなどちょっとしたインテリアとしても気軽に使えそう。

「今年の手ぬぐいは、例年と違いシンプルなデザインで、

かわいらしさもあります。さまざまな用途があるので、

ぜひたくさんの人の手にとっていただきたいと思っています」と箕面営業室の担当者。

箕面を訪れた際のお土産としても、おすすめですよ!

箕面の手ぬぐい

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと北摂編集部りんご

大阪・北摂(豊中・吹田・池田・箕面・茨木・高槻)で地域密着の生活情報紙「リビング新聞」を発行する株式会社サンケイリビング新聞社が展開する地域情報プラットフォーム「まちっと北摂」の編集部、りんごです。 大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

north