【箕面】キャンパスで楽しむ「学び」&「お祭り」体験。週末は大阪青山の大学祭へ!

【箕面】キャンパスで楽しむ「学び」&「お祭り」体験。週末は大阪青山の大学祭へ!

はじめまして。
さなとみさと@大阪青山大学です。
北摂箕面の西の端から、大学の専門分野に関連したお役立ち情報や学生目線の街ネタなどを、あれこれ投稿していきます。
どうぞよろしくお願いします!

夏の暑さもようやく落ち着き、お出かけが楽しい季節がやってきました。
グルメ、読書、スポーツ ... 秋には色々な楽しみがありますが、各地で開催される学園祭や文化祭も、この季節の風物詩ですよね。

大阪青山大学では、10 月 29 日(日)に大学祭を開催します。

毎年、近隣地域を中心に多くの方にご来場いただく本学の大学祭では、模擬店、ステージはもちろん、大阪青山大学ってどんなところ?を知っていただく様々な企画を用意しています。

食と栄養のプロ、管理栄養士をめざす「健康栄養学科」では、学生が考案したオリジナルカレーを販売します。
「野菜をしっかり摂る」をテーマにした『1 日分の野菜 350g がちきんと摂れるバターチキンカレー』は、バターとクリームのコクにスパイスの香りを加えた本格的な味わいと、成人男女が 1 日に必要とする野菜の量(350g)を 1 食で摂取できるヘルシーさを両立させたスペシャルな一品です。

もう一つのオリジナル『肉みそチーズカレー』をハーフ & ハーフに盛り付けた、大学祭限定の豪華版として販売します!

保育、教育のプロをめざす「子ども教育学科」では、学内施設『子育て支援室』を終日開放。海外の知育玩具や各種絵本、ボールプールなどの多彩なおもちゃ・設備で遊べます。お子様の遊び場や休憩所として、自由にご活用ください!

清潔感のある身だしなみが必須の「看護学科」では、美容師さんをお招きし、ヘアアレンジやポイントメイクの体験講座を実施します。一人約 20 分の講座には、どなたでも参加可能です。プロのアドバイスをぜひ体験してみてください!

いろんな屋台も登場します!
ベビーカステラ、たこ焼き、フランクフルトなどの定番から、焼きマシュマロ、カラフルわらび餅サイダー、チーズボールなどちょっと変わったものまで...、迷いながらそぞろ歩くのもお祭りならではの楽しみです。

お祭り気分を味わいつつ、普段とはちょっと違う学び体験も楽しめる大阪青山大学の大学祭。当日は阪急「箕面」駅から無料の送迎バスをピストン運行しています。
爽やかな秋の一日、近くにお住いの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

【開 催 日】10 月 29 日(日)
【開催時間】10:00 〜 16:00
【アクセス】阪急箕面駅より無料スクールバス約 5 分

キャンパスからの景色は必見!

キャンパスからの景色は必見!

大阪青山大学

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪青山大学 Hot Voiceさなとみさと

箕面市西部にキャンパスを構える大阪青山大学は、食と栄養、保育・教育、看護の分野で社会に貢献する人材を育成。 地域とともに歩む大学をモットーに、専門性を生かした各種コラボを推進しています。 商品開発、子育て支援、イベント、講座など、地域の皆様と繋がれる情報を中心に、学生の様子やキャンパス周辺の街ネタも交えて、大学と地元の「今」を発信していきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north