【吹田】万博記念公園内で本格ピザが食べられる!「薪窯 PIZZA・CAFE NORTH GARDEN」

こんにちは、のんびりこです!

キンモクセイの香りがふんわりする季節になりましたね。

今日は、万博記念公園内で食べられる本格ピザのお店のご紹介です。

万博記念公園のちょうど真ん中に位置する「薪窯 PIZZA・CAFE NORTH GARDEN」。

リゾート感あふれる店内は、ゆったりとした時間が流れており居心地が良いです。

注文はモバイルオーダーで!

注文はモバイルオーダー制で、QRコードを読み取って操作を進めていきます。

※操作がわからなかったら、直接の注文もできるようです〇

ランチメニュー、カフェメニューともに11時から注文できます。

王道のマルゲリータのランチセット(税込1,540円)を注文しました。

全てのセットに、サラダ、スープ、パンが付いてきます!

ボリュームたっぷり~。

店内の窯で焼き上げられた焼きたてのピザの生地は、モッチモチ。

ここが万博記念公園内ということを忘れてしまいそうなほど本格的なピザです!

ピザを焼いている窯を見せていただきました。

こちらがイタリア製の新窯。

高温で一気に焼き上げ、外はパリッ、中はモチッと仕上げているそうです!

SDGsの取り組み

ここ薪窯 PIZZA・CAFE NORTH GARDENでは、環境にやさしい取り組みをしていました。

●薪は間伐材を使用

万博記念公園内で排出された木(間伐材)を小さく切ったものを薪として使用しピザを焼いています。

●再生紙を使用

できる範囲で再生紙を使用しています。

紙ストローを使用したり、紙で作られたレジャーシートも販売されていました。

お店でいただいたカードも再生紙でした!

様々な面でSDGsの取り組みがされており、地球や環境にやさしいお店です。

テイクアウトのピクニックセットが大人気!

テイクアウトやスイーツも充実しているのですが、中でもピクニックセットが大人気!

専用のピクニックバスケットに入れてくれるので、これを持って公園内の好きな場所でピクニックが楽しめます。

手ぶらで気軽にピクニックができるのは、魅力的ですね。

 

万博記念公園で歩き疲れたら、「薪窯 PIZZA・CAFE NORTH GARDEN」でエネルギーチャージしてみてはいかがでしょうか。

疲れた体に染みわたりますよ~

▼「薪窯 PIZZA・CAFE NORTH GARDEN」Instagramはこちら

薪窯 PIZZA・CAFE NORTH GARDEN 万博公園店

  • 〒565-0826
    大阪府吹田市千里万博公園10−3
    TEL:06-6816-1055
    営業時間:11:00~17:00(L.O.16:30)
    定休日:水曜日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンのんびりこ

北摂でゆるりと暮らしています、のんびりこです。四季を五感で感じられる北摂が大好き!北摂の魅力をたくさんの方に知ってもらい、私自身もまだ知らない北摂の魅力を発見していきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north