【高槻】オシャレ度抜群なカフェ!「オット・ノット」で絶品ホットサンド

【高槻】オシャレ度抜群なカフェ!「オット・ノット」で絶品ホットサンド

mrs

<高槻発>こんにちは!高槻の地域特派員のお絵かき なっちゃんです。今回は、JR高槻駅近くにあるカフェ「OTTO KNOT(オット・ノット)」さんへ行って来ました。美味しいホットサンドをいただきに行ったのですが、実際に足を運んでみるとそのオシャレな店内にすっかり魅了されてしまいました。駅近のオシャレなカフェで美味しいものを楽しみたい方、要チェックです!

センス抜群の都会的なカフェ

JR高槻駅から徒歩5分ほど。歯科医院の脇にある小道を入ったビルの2階に「OTTO KNOT」があります。

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

入って左手が「OTTO KNOT」、右手は「GREEN@MIND」という多肉植物と観葉植物のお店。店内中央には、上の階へ続く階段があります。

出典:リビング北摂Web

ヴィンテージ感のあるインテリア。ギターやピアノといった楽器がそこかしこに置かれ、都会的な雰囲気です。

出典:リビング北摂Web

壁一面が窓になっていて、開放感があるのもポイント。通りを一望できる窓際の席でランチをいただくことにしました。

パイアイロンで焼く、本格ホットサンド

メニューは、ホットサンドやパニーニ、メキシカンタコライスなど。数種類あるホットサンドの中から「アボカドと自家製タコミートのホットサンド」を、ドリンクは「自家製ジンジャーレモネードソーダ」をお願いしました。

心地よいBGMを聞きながら待っていると、ホットサンドとドリンクが運ばれてきました!

出典:リビング北摂Web

アボカドと自家製タコミートのホットサンド 1200円、自家製ジンジャーレモネードソーダ 700円

(ランチタイム 11:30~15:00はソフトドリンク150円引き)

想像以上のボリューム感。ホットサンドというので軽食をイメージしてたのですが、2cmはあろうかというこの厚み。タコスをホットサンドにアレンジしたという、スパイシーな香りが食欲をそそります。お腹空かせてきた甲斐があったぞ。いただきます!

外はカリッカリで、しっとりと具を包み込むホットサンド。ぎっしり詰まった中身は食べ応え抜群。口当たりのなめらかなアボカドも入っています。シャキシャキのサラダも、クリーミーなマッシュポテトも美味しい。

一緒にいただいた自家製ジンジャーレモネードソーダは、お洒落なジャー入り。生姜の風味が効いた爽やかな甘さです。

あとで店主さんから聞いたのですが、ホットサンドは5枚切りの食パン2枚を、ローム社のパイアイロンという道具で挟んで作るそう。なるほど、それでこのボリューム感!お腹を空かせて万全の態勢でのぞんだランチですが、満腹です!

自家製スイーツも、見逃せない!

お腹いっぱいになった私ですが、これは外せない!とスイーツもお願いすることに。メニューにはワッフルと自家製スイーツがあり、その日の自家製スイーツはカウンター下の黒板に書いてあります。

出典:リビング北摂Web

この日は「キャラメルと洋梨のベイクドチーズケーキ」です!

出典:リビング北摂Web

自家製スイーツ (この日は、キャラメルと洋梨のベイクドチーズケーキ 550円)、コーヒー(HOT) 600円

チーズケーキにキャラメルとは意外でしたが、キャラメルのほろ苦さと、チーズの風味が絶妙にマッチ。洋梨の食感も楽しく、爽やかな酸味のホットコーヒーと一緒に、食後のデザートまでしっかり堪能できました。

お隣は、多肉植物と観葉植物のお店

「OTTO KNOT」と同じ入口から入って右手の、「GREEN@MIND」では多肉植物や観葉植物のほかに、雑貨も販売されています。(GREEN@MINDは営業時間10:00~17:00、定休日は毎週火曜日、 詳細はGREEN@MINDのインスタグラムで確認を)

出典:リビング北摂Web
出典:リビング北摂Web

食後に店内を見せていただいたのですが、アクセサリーなども置かれていて、ついつい欲しくなっちゃう!カフェでお食事を楽しんだ後に、隣のお店で素敵な観葉植物や雑貨との出会いを求めてウロウロ…なんて過ごし方もいいですね。

こちらのお店では、不定期でライブも開催されているそうです。気になる方は、インスタグラムをチェックしてみてくださいね。慌ただしい毎日からちょっと離れて、心地よい音楽と美味しいお食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

OTTO KNOT

住所:高槻市北園町13-29、サクラビル Ⅱ 2階

TEL:072-668-5228

営業時間:11:30~19:00

定休日:月曜日・火曜日・第3日曜日(不定休あり。インスタグラムで確認を)

http://www.otto-knot.co/

(リビング北摂Web特派員:お絵かき なっちゃん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north