【箕面】サントリーサンバーズのホームゲーム「市民招待デー」は2階席無料!家族とバレーボールを見に行って来た

【箕面】サントリーサンバーズのホームゲーム「市民招待デー」は2階席無料!家族とバレーボールを見に行って来た

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

休日、みなさんはどう過ごされていますか?

我が家は、たいてい夫婦で“どうしよう…”と、無計画に行動しています。

そんな時に見つけたのが

男子バレーボールVリーグチーム「サントリーサンバーズ」の“市民招待デー”!!

大阪市・北摂エリアのファン限定で

屋内競技場の2階スタンド席(自由席)が無料になるんです。

今回は、サントリーサンバーズさんにご招待いただき、家族で行ってきました!

おおきにアリーナ舞洲ってどこにあるん!?

今回のゲーム開催地は「おおきにアリーナ舞洲」

サントリーサンバーズは箕面市がホームタウンなので、近隣市かな?と思いきや

そう、舞洲、大阪市此花区です!

車だと、北摂エリアからは約1時間。電車だと

JR西九条駅・桜島駅まで行って、そこからはシャトルバスが出ています。

期待に胸を躍らせて、ワイワイとおしゃべりしていたら意外にすぐ到着。

アリーナ前の広場では、ちょっとしたイベントが開催されていたり、キッチンカーが出ていたり

食事ができるテーブル席があったりと、たくさんのファンでにぎわっていました。

キッチンカーでたこ焼きを買って中に入っている人も。

場内は飲食持ち込OKなのもイイ!

2階自由席でも選手が近い!

今回は、2階自由席なので、席は早いモノ順。

前列だと、コートがとっても近くて迫力満点!

選手の顔も動きも、背番号もしっかり見えます。

この席で無料なのはかなりお得!

サントリーサンバーズ

「ええ!身長2m超えてる!」とドミトリー・ムセルスキー選手のプロフィールを見て目を丸くしていました(笑)

席についたら、どの選手がどこにいるかのチェックです。

息子はバレーボール初観戦(実は夫も初観戦!私はウン十年ぶり!)

サントリーサンバーズには、昨年入団したプロで日本代表の小野寺太志選手、

日本代表でサントリーサンバーズキャプテンの大宅真樹選手、

身長218cm(!?)チーム最長のドミトリー・ムセルスキー選手と注目選手がめじろおし!

以前取材させていただいた、山村宏太監督も、もちろんいらっしゃいます!

背番号がはっきり見えるので、

入場時にいただいた、選手プロフィールでスターティングメンバ―をチェックです。

ゲームスタート!生観戦はやっぱり迫力満点!

今日のゲームは現在首位の「パナソニックパンサーズ」との大阪フラッグシップバトル。

バレーボールは1セット25点の5セット制。3セットを先取したチームが勝利です。

サントリーサンバーズの佐藤謙次選手の矢のようなサーブ、小野寺太志選手のナイスブロック、

弾丸のようなドミトリー・ムセルスキー選手のサーブと、

打つたびにどーん、と大きな音が響き迫力満点!

生観戦でしか感じられない“生音”はやはり感動します。

しばらく白熱した攻防が続いていましたが、

惜しくも第一セットは黒星。

「応援が足りない?」と、急いで場内のグッズ販売のお店で応援グッズをゲット!

サントリーサンバーズ

Tシャツやタオル、バレーボールなどたくさんのグッズが販売されています

サントリーサンバーズ

息子はミニスタンドキーホルダーに興味深々!いや、応援グッズ選んで!

サントリーサンバーズ

応援でのどがカラカラ!スタジアム内の売店でジュースも購入

サントリーサンバーズ

大阪といえば、ミックスジュース♪おいしかったです

サントリーサンバーズ

ミニメガホン。叩いて音を出すこともできます

準備万端で、第二セットに挑みます!

パナソニックパンサーズも強い!

サントリーサンバーズは、藤中颯志選手の好守備でスタートを切るものの

パナソニックパンサーズも強いのなんの!

強烈なサービスエースが続き、第二セットも黒星。

ものすごいサーブを放つ相手チームを目に

夫は、「誰や11番…」と思わず検索(笑)。

サントリーサンバーズ

頑張れー!とめちゃくちゃメガホン、たたいていました

第二セットの終わりには、

箕面自由学園ダンス部のパフォーマンスが!

わがまち北摂の学生さんの姿に思わず拍手です♪

サントリーサンバーズ

箕面自由学園ダンス部のパフォーマンスも!

第三セットこそ!と応援に力が入りますが、

パナソニックパンサーズの強烈なサーブが続き、

セットカウント0-3で敗退。うーん残念!

「リーグ戦はまだ終わっていないので、引き続きご声援お願いいたします。

またたくさんの方に来ていただけると熱い試合ができます。

よろしくお願いします」と、サントリーサンバーズ。

サントリーサンバーズ

最後は記念撮影でパチリ

「おーい!」と、サインボールの投げ込みに期待しましたが、ここまで届かず!

負けてはしまいましたが、最後まで席に残っているファンが

ほとんどで、最後まで声援を送っている姿が印象的でした。

サントリーサンバーズ

試合終了後、ムーンバーズくんが客席を回っていました。このファンサービスは子連れにとってはうれしい!

現在、北摂市民が申し込みできる市民招待デーは、

2月24日(土)・25日(日) 東レアローズ戦(おおきにアリーナ舞洲)

※対象エリア=豊中市・豊能町・能勢町 申し込みは2月23日(金)午後5時まで

3月9日(土)・10日(日) ウルフドッグス名古屋戦(おおきにアリーナ舞洲)

※対象エリア=吹田市・摂津市 申し込みは3月1日(金)午後5時まで

今回は、残念ながら風邪で観戦できなかった

娘を連れて、リベンジしたいと思います!

動画サイトなどで手軽にスポーツが見られる時代ですが、

ファンの声援やボールの音など生きた音が届く生観戦、おすすめです♪

市民招待デー

  • ■対象
    対象のエリアに住む人

    ■招待内容
    ・2階スタンド席(自由席)の無料招待
    ・1申込5人まで
    ・定員各試合400人
    ・招待は、シーズン中に1人1試合のみ
    ※チケットの販売状況に応じて、受付の早期終了、受付期間の延長を行う場合があります。
    ※申込みの際に住所が招待対象エリアでは無い場合、受付後にキャンセル手続きを行います。

    ■申込み方法
    「サンバーズチケット 市民招待デー」申込ページから

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north