【箕面】粟生ぞらまつり & 源流 SDGs CONNECT に参加しました!

【箕面】粟生ぞらまつり & 源流 SDGs CONNECT に参加しました!

箕面市J-POP大使の北川たつやです。

先日は箕面市立東小学校のお祭り『粟生ぞらまつり』と宝塚西谷地区で行われたイベントにダブルヘッダーで呼んで頂きました!

 

東小学校は僕の母校でもあり、体育祭で『たきのみちゆずるダンス』や『モミジーヌ』の曲を使って、踊ってくれているので、子どもたちも一緒に歌ったり、踊ったり、楽しんでくれました!

 

 

たきのみちゆずるくんも駆けつけてくれて、僕と一緒に踊って会場を沸かしてくれました!

僕のステージの後には小学校の後輩で「箕面市BMX大使」の志賀勇也さんも登場し、BMXの素晴らしいパフォーマンスで会場が歓声に包まれました!

 

 

ここだけの話、いつか志賀さんのBMXと北川の歌でコラボさせて頂けたらと企んでおります!

飲食店やいろんな出店もあり、子どもたちの笑顔や歓声で溢れた温かいイベントでした。

 

その後は急いで宝塚市に移動し『源流 SDGs CONNECT』のイベントへ。

田んぼの収穫を終えた場所が会場となり、長閑で自然豊かな心休まる現場でした!

 

 

芋掘り体験、農業機械メーカークボタのトラクターの展示、声が出る恐竜の展示、近隣の農家さんで採れた野菜の販売など、いろんな魅了が詰まったイベントのステージで歌わせて頂きました。

 

大自然をバックに歌をうたうのは、自分も自然の一部になったみたいで、とても素晴らしい経験でした。

 

 

11月も北摂でのイベントに出演させて頂きます。

◆11月3日(金・祝)@みのおキューズモール(箕面自由学園ダンス部とのコラボもあります。)

◆11月12日(日)@万博公園lロハスフェスタ

◆11月19日(日)@箕面サンプラザ 国際紅白歌合戦

◆11月26日(日)@芦原公園 北川が一日消防署長に任命されています

 

各Liveの詳細は北川たつやOfficial Web Siteをご覧下さい。

 

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

箕面J-POP大使 北川たつや

7月15日 大阪府箕面市に生まれる。 LIVE以外にもラジオDJや京セラドームでのプロ野球公式戦にて3年連続国歌斉唱を経験。地元箕面市からも支持され、箕面市特命大使「J-POP大使」に就任。 2022年2月からはJ:COMにてレギュラー番組『あなたのコト歌ってイイですか?』がスタート。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north