豊中にある梅花中学校・高等学校では、毎年晩秋から新年にかけて、イルミネーションが点ります。
正門からすぐの円形校舎には、生徒手作りの巨大なステンドグラスが優しく輝き、その隣では光のツリーが鮮やかに夜空を彩ります。
お近くに寄られた際にはぜひ一度ご覧ください。
=======
■点灯期間:11月 21日 (火)~2024年 1月 6日 (土)
■時間:17時15分~22時00分
■会場:梅花中学校・高等学校 豊中キャンパス
豊中市都市デザイン大賞も受賞した円形校舎も要チェック
ステンドグラスが輝く円形校舎の、そのモダンな佇まいにもどうぞご注目を。
建造は1958年と意外と古く、しかしながらメンテナンスが行き届き、「地域の中で非常に心地よい景観を形成している」として2017年に「豊中都市デザイン」を受賞しています。
イルミネーションをご覧になる際は、ぜひ建物の方もチェックしてみてください!
【創立150周年記念事業】キャンパス移転100周年目前!リニューアル計画進行中★
2026年に、梅花中学校・高等学校はキャンパス移転100周年※を迎えます。
その節目の年にふさわしい、キャンパスリニューアル計画が進行中。
歴史ある梅花中学校・高等学校の新たなスタートにも、どうぞご注目ください♪
※1878(明治11)年に始まった梅花女学校は、創設地の土佐堀から現在の豊中に1926年に移転。
梅花中学校・高等学校
★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください
この記事を書いたのは…
梅花PR隊梅花女子
梅花は梅花女学校を前身とし、1878(明治11)年に大阪で初めての女学校して開校。キリスト教主義の女子の総合学園として茨木に梅花女子大学、大学院、豊中に梅花中学校、高等学校、幼稚園があります。歴史と伝統を糧に、以来、豊かな教養を持ち、社会に貢献できる「Challenge&Elegance」な女性の育成を続けています。