【吹田】ガンバチアが吹田市特殊詐欺集中対策本部「スペシャルサポーター」に就任!

【吹田】ガンバチアが吹田市特殊詐欺集中対策本部「スペシャルサポーター」に就任!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。

みなさん!年末にかけてが1番特殊詐欺の被害が増える時期って知っていましたか?

そして、吹田市が大阪府内で最も

特殊詐欺の被害が多いそう(涙)。

自分自身や家族が被害に合わないように

なんとかしなければいけません。

そこで、吹田警察署とともに防犯啓発を強力に推し進めようと

ガンバ大阪に所属するガンバチアが、

吹田市特殊詐欺集中対策本部の「スペシャルサポーター」に就任!!

就任した11月10日(金)に

江坂公園で同本部の本部長を務める後藤圭二吹田市長らと啓発チラシ配布や声かけを行いました。

提供画像

心強い!13日~16日にも警戒・啓発を実施

さらに10日は、対策本部の取り組みに参画する金融機関、

大阪学院大学女子陸上競技部、吹田警察署署員、

市職員らの混成チームが、ランニングパトロール&金融機関やコンビニのATMなどで警戒・啓発を実施しました。

金融機関やコンビニのATMなどの警戒・啓発は、

引き続き13日(月)~16日(木)に同市職員らが行ってくれるそう。心強いですね。

同市職員らの活動を見かけた際は、

立ち止まって防犯に対する意識を高めておきたいですね。

「元気を届けながら被害を減らせるよう、年末までみなさんと一緒に対策ができればと思います」とガンバチアのみなさん

吹田市HPhttps://www.city.suita.osaka.jp/

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north