【高槻】欲張りが叶う!「ハナズ カフェ」のランチセットは美味しくてお得感◎ コスパ最強!

【高槻】欲張りが叶う!「ハナズ カフェ」のランチセットは美味しくてお得感◎ コスパ最強!

mrs

<高槻発>こんにちは!高槻の地域特派員、お絵かき なっちゃんです。先日バスに乗ってお出かけしていると、気になるカフェを発見!今回は、氷室町のカフェ「Hana’s Cafe(ハナズ カフェ)」さんへお邪魔してきました。ほっこりナチュラルな雰囲気でありながら、このお店のパスタやケーキは絶品!しかも、ランチタイムのセットはお得感満点です。食欲の秋のひと時を、有意義に過ごせること間違いなしです!

可愛いカフェは、お客さんひっきりなしの人気店

高槻市営バスの「巡礼橋」を降りてすぐ「Hana’s Cafe」が見えてきます。

出典:リビング北摂Web

お店の外は、白いレンガの壁や木製のドア、入口そばの鉢植えなど、ナチュラルで可愛らしい雰囲気です。

店内に入ってまず目を引くのが、所狭しと並べられた作家さんの手作りアクセサリーや雑貨。

出典:リビング北摂Web

さまざまな種類が置かれていて、お食事のあと雑貨を買って帰るお客さんの姿もありました。

店内には、2人掛けのテーブル席が3つ、大きめのテーブル席、カウンター席、さらに奥の方にも席があるようでした。予約してから行ったのですが、ランチとしては遅めの時間にも関わらず、店内は大勢のお客さんで賑わっていました。電話で予約をした時も、すでに埋まっている時間帯もあったらしく、お店の人気の高さがうかがえます。

出典:リビング北摂Web

私は、奥の2人掛けの席に通していただきました。では、メニューを選びます!

欲張りが叶う、コスパ最強のセットメニュー!

ランチは、「本日のパスタ」が4種類。「ランチメニュー」はハンバーグやオムライスなど。

出典:リビング北摂Web

セットでサラダを付けたり、ドリンクやデザートを付けたり色々選べます。私は「本日のパスタ」に「オールセット」を付けました。この「オールセット」は、パンもサラダもドリンクもデザートも…とすべてを叶えてくれる素晴らしいセット。しかも、パスタに「オールセット」を付けて、お値段1150円、プラス100円かかるカフェオレを付けても1250円と、驚きのお手頃価格です!

お手頃価格とは思えない、絶品パスタ&デザート

まず、ミニサラダとミニパンをいただきました。

出典:リビング北摂Web

注文時に、ミニサラダ+ミニパンにするか、サラダにするか聞いてもらえます。

サラダを食べ終わる頃、「本日のパスタ」が運ばれてきました。

出典:リビング北摂Web

私が選んだのは、「茄子とモッツアレラチーズのピリ辛トマトソース」です。お皿が運ばれてきた時から、濃厚なトマトの香りが漂ってきます…!!

それでは、いただきます!

ほどよい歯ごたえのパスタに、辛みのある濃厚トマトソースがしっかり絡まります。とろとろのモッツアレラチーズも、じゅわっとお口でとろける茄子も最高!私の中の「美味しいパスタリスト」に追加決定です!写真映えするきれいな見た目ながら、ボリュームもしっかり。大満足のメインです。

出典:リビング北摂Web

続いて、デザート。こちらも5種類の「本日のデザート」の中から選ぶことができ、「キャラメルチョコのNYチーズケーキ」をお願いしました。

チーズケーキとキャラメル、チョコの美味しいところが「これでもか!」というくらいギュッと詰まった一品。小さめだったので、味わってじっくり食べるつもりだったのに、美味しくてフォークが止まらない!あっという間にデザートまで完食です。

私がお邪魔している間、食事を終えて帰るお客さんと入れ替わるように、次から次へとお客さんが来店していました。この価格でこの美味しさ…お料理をいただいて、改めてお店の人気に納得です。お食事を終えて帰るお客さんがいる一方で、友達連れでおしゃべりに花を咲かせてのんびり過ごすお客さんの姿も。ナチュラルな雑貨やインテリアに囲まれた、落ち着く空間もまた人気の理由のひとつなのかもしれません。

出典:リビング北摂Web

こちらのお店は、午前11時30分~午後2時30分のランチタイム以外に、開店時間の8時30分~11時はモーニングもしているそうです。お料理もデザートも本当に美味しいので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Hana’s Cafe(ハナズ カフェ)

住所:高槻市氷室町1-1-4

TEL:072-694-8518

営業時間:8:30~20:00 モーニング8:30~11:00、ランチタイム11:30~14:30

定休日:月曜日

駐車場:3台あり

(リビング北摂Web特派員:お絵かき なっちゃん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north