【茨木】今年の節分は梅花の〝コラボ巻〟でいかがでしょうか

新しい年がスタートしました!

2024年最初のイベントといえば…そう!「節分」!

今年の恵方巻に、〝コラボ巻〟(梅花女子大学×大水直売×大阪府中央卸売市場)はいかがでしょうか?
このコラボ、なんと今年で10周年を迎えるのです!

梅花女子が考案した、1セットで2種類の味が楽しめる、他では手に入らないスペシャル恵方巻!是非ご賞味ください!!

=======
梅花女子大学×大水直売×大阪府中央卸売市場コラボ!
【10th 恵方巻】
■商品名:「和と韓のコラボ恵方巻[タコ飯巻&ヤンニョム エビカツ巻]」(恵方巻ハーフ2本セット)
■販売価格:1,280円(税込)
■販売日:2024年2月3日(土)
■取扱店:下記10店舗 
①大丸心斎橋店 魚総菜売場 うお活鮮(本館B1F)
②大丸芦屋店 海産物売場 うお活鮮(B1F)
③大丸梅田店 海産物売場 うお活鮮(B2F)
④大丸須磨店 海産物売場 うお活鮮(1F)
⑤大丸京都店 海産物売場 からもの屋(B1F)※販売は地階四条西入口特設売り場となります。
⑥無印良品 京都山科店 海産物売場(B1F)
⑦イトーヨーカドー 加古川店 大水直売 海産物売場(1F)
⑧イトーヨーカドー アリオ八尾店 大水直売 海産物売場(1F)
⑨イトーヨーカドー 甲子園店 大水直売 海産物売場(1F)
⑩イトーヨーカドー 津久野店 大水直売 海産物売場(1F)

★うち大丸須磨店と無印良品山科店には学生が販売支援に参加する予定です。

【10周年を迎えます!】 コラボ恵方巻プロジェクト 第10弾の販売が決定!

梅花女子大学は、2014年度から大水直売×大阪府中央卸売市場と産学連携を開始!
「食文化の発信と魚食普及」を目的に、食文化学科生が、日本の伝統食である【恵方巻】のオリジナルレシピを考案してきました。

2023年度も、1年生が5月から、学科の学びをいかした海鮮恵方巻のオリジナルレシピ作りに挑戦。
大水直売による選考を経たレシピを試作、ブラッシュアップし、ついに2種類の恵方巻の商品化が決定しました!

10周年を迎え、お陰様でコラボ巻は、毎年楽しみにしていてくださるお客様多数の人気商品に!
ユニークな具材の取り合わせながら、味はプロのお墨付き。販売後すぐに売り切れてしまうお店も続出!

まだ召し上がったことのない方は、この機会にぜひお近くのお店で、コラボ巻をゲットしてください!

梅花女子大学は、「女性ならではの感性」をいかした産学連携を推進

梅花女子大学は、「女性ならではの感性」をいかした産学連携を推進しています。
さまざまな企業・社会の課題解決に積極的に取り組み、その数は329件(2023年12月現在)にのぼります。

学生たちの学びや気づきからでたアイデアが、新しい時代の価値観を創出し、進化し続けています。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

梅花PR隊梅花女子

梅花は梅花女学校を前身とし、1878(明治11)年に大阪で初めての女学校して開校。キリスト教主義の女子の総合学園として茨木に梅花女子大学、大学院、豊中に梅花中学校、高等学校、幼稚園があります。歴史と伝統を糧に、以来、豊かな教養を持ち、社会に貢献できる「Challenge&Elegance」な女性の育成を続けています。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north