【豊中】「服部天神宮・豊中えびす祭」は2024年1月9日(火)~11日(水)開催。福さずかりたい!

【豊中】「服部天神宮・豊中えびす祭」は2024年1月9日(火)~11日(水)開催。福さずかりたい!

こんにちは、さんこうです。

阪急宝塚線の服部天神駅で見つけた

2024年服部天神宮「豊中えびす祭」の情報です!

今年も1月9日(火)、10日(水)、11(木)の3日間

商売繁盛を願って、笹もってこいっ!

豊中えびす祭2024年1

2024年1月9日(火)~11日(木)開催、露店も出るみたい!

 

服部天神宮

足の神様、服部天神宮

服部天神宮のホームページによると「豊中えびす祭」が開催される3日間は、6時開門で、23時の閉門されるとのこと。

吉兆を受ける人は、午前9時~午後10時頃に参拝されるとよいそう。

例年午後はけっこう混雑しているので、参拝されたい人は午前中がオススメです。

境内の外には露店も出て、商売繁盛を願い盛り上がる3日間。

一年の福をいっぱい持ち帰りたいですね!!

▼詳細は 服部天神宮 ホームページを確認してください
https://hattoritenjingu.or.jp/news/436/

服部天神宮

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north