【箕面】眺めの良いカフェ「coffee&bakes YATT」(コーヒーアンドベイクス ヤット)でモーニングをいただきました♪

【箕面】眺めの良いカフェ「coffee&bakes YATT」(コーヒーアンドベイクス ヤット)でモーニングをいただきました♪

こんにちは!

カフェ巡り好きのteaです。

箕面市如意谷にある眺めの良いカフェ「coffee&bakes YATT」さんへ行ってきました。

真っ白の外観がオシャレ!

モーニングから夜まで営業されている北摂の大人気カフェです。

池田箕面線沿いで、山麓公園の南側にあるお洒落なお店です。

池田方向に向かってすすむと飛び跳ねてるうさぎさんが目印。可愛い。

2階建ての白い建物です。

駐車場は10台ありますが、いっぱいになっているときもあるようです。

ランチやカフェの時間が混雑する傾向だそう。

公共交通機関だと、箕面駅から徒歩15分くらい。

1Fはスイーツやギフトが購入できる

オシャレな外観にワクワクしながら扉を開けると、1階は販売スペース。

コーヒー、焼き菓子、スイーツ、店舗で作っている出来立てパンなど、たくさん販売されています。

ギフトにもぴったり!

スイーツはカフェメニューになっているものが販売されているので、

食べて、気に入ったら買って帰れるのが嬉しいですね。

わたしはパンを購入して帰りました♪

2Fのカフェスペース

階段を上って、いざ2階のカフェスペースへ!

わ~!南側は全面窓で明るくて素敵な店内。

広い店内は、ナチュラルで小物もすべて可愛い!

机に挟んで使用するキッズチェアがたたんで用意されていました。

オープン時間前に到着したので、一番乗りでした!

どの席に座るか迷って、ソファ席へ。

(座ったソファ席も素敵だったのに、写真を撮るのを忘れてしまった。。)

続々とお客さんも入ってこられ、あっという間に店内は賑やかに。

お休みの日だったので、家族連れが多い印象でした。

常連さんっぽいご年配のご夫婦が仲良くブランチされていて、なんだかとっても幸せな気分になりました。

こだわりのメニュー

 

モーニングのメニューはこちら!

モーニングメニューだけど、終日注文可能だそうです。

パスタも朝から注文OKです。

オーダーしたのはこちら!

3人悩んで、それぞれが選んだメニューは・・

YATTのブレックファーストメニュー・トースト、スープ付き

旬のフルーツとアヴォカドサラダボウル・トースト、スープ付き

ベーコンエッグ・アヴォカド付き

見た目が鮮やかで映えるだけでなく、お味も大満足!

特にこの長方形型のパンが美味しくて、1階で販売されてたのを見つけたときは即買いでした。

お腹いっぱいになったけど、やっぱりスイーツも☺

YATTクラシックプリンと生チョコテリーヌをいただきました。

クラシックプリンは、しっかり固めで甘すぎない美味しさ。

(プリンは、池田市・石橋阪大前駅近くにある姉妹店「やっとPUDDING」でも食べることができますよ!)

生チョコのテリーヌは濃厚でコーヒーや紅茶にぴったり。

おいしゅうございました♪

人気があるのが納得の素敵カフェ

コーヒーがオーダーされるたびに、コーヒーの良い香りに店内が包まれ、

素敵な空間でゆったりと美味しく楽しい時間を過ごすことができるYATTカフェさん、

是非行ってみてくださいねー!

 

teaのインスタグラムでは、北摂のおすすめカフェをたくさん紹介しています。

是非ご覧になってくださいね!⇒teaღ大阪/北摂カフェランチ&スイーツ ⁡⁡\北摂のカフェランチに迷ったらココ!/⁡⁡

 

coffee&bakes YATT

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンtea

カフェ巡りが趣味のteaです。生まれ育った北摂のおすすめスポットを発信しつつ、まだまだ知らない北摂の良さを再発見していきたいです。 夫と3姉妹の5人家族。アラフィフ同世代、子育て中の皆さんに役立つ情報をお届けします。 インスタグラムでは北摂カフェ情報を発信中!ぜひフォローしてね。

公式LINEバナー

north