【箕面】5年ぶりに復活!箕面駅周辺で地元グルメを満喫♪「箕面はしご酒」2月22日(木)・23日(祝・金)開催

【箕面】5年ぶりに復活!箕面駅周辺で地元グルメを満喫♪「箕面はしご酒」2月22日(木)・23日(祝・金)開催

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

阪急箕面駅周辺のお店が参加する「箕面はしご酒」が5年ぶりに帰ってきました!

2024年2月22日(木)・23日(祝・金)に開催されますよ。

25店舗が参加!豊富な地元グルメを“はしご”しよう

コロナ禍を経て、5年ぶりの開催となる同イベント。

今回は箕面駅周辺の25店舗が参加し、

500円 、もしくは1,000円でワンフード&ワンドリンクが楽しめます。

【唐々亭】名物せせり&ワンドリンク(500円)

【Chez PHILOU (シェ・フィル)】自家製テリ-ヌとソシソンなど&ワンドリンク(1,000円)

居酒屋のおばんざいや焼き鳥、串揚げや海鮮、テリーヌなど

お酒と一緒に楽しみたいフードも豊富なラインナップがそろいます。

ビールにハイボール、チューハイやワインなどお酒もあれこれ進んでしまいそうです。

【筍会席と肉料理佳筍】タンシチュー&ワンドリンク(1,000円)

フクロウを眺めながら過ごせる「フクロウカフェ」や、

ゆっくりくつろげる「邸宅カフェレストラン」などお店のジャンルもさまざま。

ソフトドリンクも用意されていて、お酒が苦手な人でも

“はしご”して新しいお店の開拓を楽しめるのも嬉しいですね。

【フクロウカフェ Crew】フクロウを眺めながら煮込みハンバーグ&ドリンクを楽しめます

【フォレストガーデン】FGおつまみクッキー&チーズカナッペ など&ワンドリンク(500円)

店舗によって開催時間が異なるので、タイムスケジュールを要チェック!

支払いは現金のみとなるのでご注意ください。

「『箕面には素敵な飲食店がいっぱい!』とコロナ禍でも支えていただいたお客さまへのお礼と、

『これからも頑張って行きます!』という想いのこもったイベントです。

新しいお店を開拓したり、行きつけのお店の魅力を再発見したり、

箕面の飲食店を広く知っていただけると嬉しいです。

ぜひ2日間でいっぱいお店を“はしご”して楽しんでください!」(イベント主催者より)。

▼参加店舗の詳細は「箕面はしご酒」のインスタグラムでチェック!

箕面はしご酒

  • 日程:2024年2月22日(木)・23日(祝・金)
    場所:阪急箕面駅周辺の飲食店25店舗 ※開催時間は店舗により異なる
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north