【茨木】「おかあさん!ここの服がいい!」娘たちが一目惚れしたPINKHUNTイオンモール茨木店

【茨木】「おかあさん!ここの服がいい!」娘たちが一目惚れしたPINKHUNTイオンモール茨木店

こんにちは!石川県から地元・茨木に思いを馳せる手づくり本屋、こころあそびです。

帰省すると必ず行くのが、イオンモール茨木。(わたし的にはマイカル茨木)
年明け、7歳と5歳の娘に好きな服でも買ってあげようかな~!ということで、2人を連れてショッピングすることに。
いざ、3階の子ども服売り場へ!

「いっぱい服あるから、お店もじっくり選んでや~」とわたしが言うやいなや。
「かわいい~!!ここで買う!」と即決したお店がこちら!

うん、かわいい。たしかにすごくかわいい。

うん、かわいい。たしかにすごくかわいい。

PINKHUNT(ピンクハント)イオンモール茨木店

え、こんなかわいいお店あったかな?
そういえば今まで、娘たちと服を買いにきたことってなかったかもしれないなあと気づきました。
こないだまでベビー服やったのに(それは言いすぎ)、もうこんなかわいいお姉さん服を好むようになったのか~としみじみ。

そして、お店に入っていくだけでもう嬉しそうな娘たち。
普段はけっこうなんでも決断が早いのに、「迷う~」と目をキラキラさせながらいろんな服をみてまわります。
その姿を見てわたしは決めました。

(よし、今日は自分の意見は言わず、娘たちが選んだ服をちゃんと買ってあげよう)

なんだかわたしもすーごく楽しくなってきたのです!
小学生の頃って、こんなかわいい服着てたかなあ?でも、ほんとは着たかったのかもしれない。
自分も子どもにもどったような気持ちで、娘たちといろんな服を合わせてみました。

店内にはコーディネイト写真もたくさんあって、娘たちはそれを参考に服を選んだ様子。
試着もさせてもらって、ついに決定!

 ふたりで色違いのおそろいを選んだそう。

ふたりで色違いのおそろいを選んだそう。

わたしも心から本物の「いいやん!」という言葉が出ました

わたしも心から本物の「いいやん!」という言葉が出ました

撮影スポットでテンションもUP!

店内には撮影スポットもあり、PINKHUNTの服を着て写真を撮ることもできます。
長女ははずかしがっていましたが、次女はパシャリ。
二日に一回着ることもあるくらい、二人のお気に入りの洋服になっています♪
めちゃ洗ってるけど丈夫!長く着られそうで嬉しい~

季節によっていろんな装飾がしてあるフォトスポット

季節によっていろんな装飾がしてあるフォトスポット

全国でも貴重なお店

「石川にはお店ないですよね~?」とスタッフさんに聞いてみると、なんとPINKHUNTは現在日本に6店舗のみ!
そんな貴重なお店が茨木に~!!嬉しいです!
これからも帰省のたびに娘たちと行きたくなる、わくわくキュートなお店と出会えました。
ポイントカードは「STUDENT CARD」になってるところとか、メンバーズカードもかわいいんですよ~

女の子の憧れがいっぱいのPINKHUNT、ぜひチェックしてみてくださいね!

PINKHUNTイオンモール茨木店

  • 住所:大阪府茨木市松ヶ本町8-30 イオンモール茨木3F
    営業時間:10:00-21:00
    電話番号:0726-57-7999

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンこころあそび

10年間の石川生活を経て、生まれ育った茨木に帰ってきました。進化した茨木にわくわくしつつ、失われていく風景もここに残していけたらなあと思います。小さな手づくり本屋をしています。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north