【箕面】ワンコインで桜井駅周辺の名店を“はしご”しよう!「第2回 桜井はしご酒」3月1日(金)~3日(日)開催(教えたい/教えて)

【箕面】ワンコインで桜井駅周辺の名店を“はしご”しよう!「第2回 桜井はしご酒」3月1日(金)~3日(日)開催(教えたい/教えて)

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「志庵」さんから、

「3月1日~3日に桜井駅周辺で『第2回 桜井はしご酒』が開催されるようです」

という投稿をいただきました。ありがとうございます!

桜井駅周辺の26店が参加!飲めない人もおいで

阪急「桜井駅」周辺の飲食店が参加し、

ワンフード&ワンドリンクをワンコイン(500円)で楽しめる「桜井はしご酒」。

昨年11月に開催され、約3,000人が参加し好評だった同イベントの第2弾が、

2024年3月1日(金)・2日(土)・3日(日)に開催されます。

今回は参加店舗が“26店”に増えて、パワーアップしています!

【晴空halku】お漬物の盛り合わせ

【menu(ムニュ)】ペンネアラビアータ

イタリアンに焼き鳥、おでん、タイカレー、沖縄料理など、多彩なジャンルのお店が登場。

お酒もビールやハイボール、ワインに日本酒と、気分よく進んでしまいそう。

桜井駅前のテント村にも出店するので、屋台グルメも味わえますよ!

【アンニョン】無添加秘伝タレを浸したジャンボ焼き鳥

【TOGALiNATTE】じっくり煮込んだビーフシチュー&フェルディナンドのトーストパン

ソフトドリンクも選べて、プリンやケーキなどスイーツ店も充実しているので、

お酒が飲めない&苦手な人も“はしご”を楽しめるのは嬉しいポイントです!

【桜井市場ワールド食堂&バル】こだわりの無添加「生ハム」&「ざく切りポテト」

【淳ちゃん家(2F)】牛スジ肉とこんにゃくの煮込み

支払いは各店舗で!気軽に“はしご”しよう

チケット制ではなく、各店舗で支払うスタイルなので飛び込み参加もOK!

開催時間は店舗によって異なるので、インスタグラムの店舗情報をご確認ください。

参加店舗マップはこちらから。

「桜井駅周辺には隠れた名店が数多くあります。

『桜井はしご酒』を機会に、お気に入りのお店をぜひ開拓してください。

のんべえも呑めない人もLet’s Hashigo at Sakurai! 」(イベント主催者より)

▼イベント詳細は「桜井はしご酒」のインスタグラムをチェック!

第2回 桜井はしご酒

  • 日時:2024年3月1日(金)・2日(土)・3日(日)
    開催場所:阪急桜井駅周辺の飲食店26店舗
    ※開催時間は店舗により異なります
    ※詳細はインスタグラムをご確認ください
    ※画像は阪急桜井はしご酒の会より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north