【茨木】親子でチャレンジ!「おにクル 謎解きクイズラリー」3月15日(金)おにクルで開催

【茨木】親子でチャレンジ!「おにクル 謎解きクイズラリー」3月15日(金)おにクルで開催

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

親子で楽しめる「おにクル 謎解きクイズラリー」が

2024年3月15日(金)午前10時~午後4時、おにクル内で開催されます!

リモート接客窓口を使ってヒントをもらおう!

おにクルでは1月17日より、茨木市と共同でリモート接客サービスの実証実験を開始(2024年3月17日まで)。

この実証実験中に多くの利用者がリモート接客サービスを体験し、

新しい市民サービスの可能性にふれてもらうことを目的に「謎解きクイズラリー」が開催されます。

同イベントでは、おにクル1階受付、3階エレベーター前、7階ホワイエに設置されている

リモート接客サービスのオペレータースタッフに尋ねて、

謎解きクイズのヒントをもらいながら、答えを導き出します。

体験後、アンケートに協力した人にはおにクル特製メモ帳がもらえるんですって。

リモート接客窓口を利用して謎解きクイズにチャレンジ!

東京にいるスタッフが遠隔で接客対応。イベントではクイズのヒントを教えてくれるそうです。

「みんなの大好きなおにクルを、ゲーム感覚で回って遊べるイベントです。

クイズを出題するリモート接客オペレーターは、仲良くなると優しく謎解きのヒントを教えてくれるかも?!

家族と、お友達と、おにクルにお出かけください!」とイベント担当者。

無料で誰でも参加できるので、クイズを通しておにクルの新サービスを気軽に体験してみてくださいね。

おにクル 謎解きクイズラリー

  • 日時:2024年3月15日(金)受付:午前10時~午後4時(プレゼント引換は午後4時30分まで)
    場所:茨木市文化・子育て複合施設おにクル1F 受付付近(茨木市駅前 3-9-45)
    ※参加費無料
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north