【高槻】甘いもの好きにはたまらない!本格デザートが食べられる「カフェ レンブラ」

【高槻】甘いもの好きにはたまらない!本格デザートが食べられる「カフェ レンブラ」

mrs

<高槻発>こんにちは! 高槻の地域特派員、お絵かき なっちゃんです。今回は、昨年7月にオープンした、本格デザートが楽しめるカフェ「Cafe Lembra(カフェ レンブラ)」さんにお邪魔してきました。こちらのお店のオーナーさんは、もとは老舗洋食レストランで働かれ、製菓長としてのご経験もある方。お皿で食べるクレープや、様々な種類のケーキを少しずつ味わえるプレートなど、見ても食べてもテンションが上がるデザートが楽しめます! ぜひ、チェックしてみてくださいね。

富田駅から徒歩5分、オレンジ色の可愛いお店

阪急富田駅から徒歩5分ほど。セブン-イレブンを過ぎると見えてくるお店が「Cafe Lembra」です。

出典:リビング北摂Web

オレンジ色の可愛らしい建物。入口にはロゴの書かれた黒い看板が出ています。こうしてお店を眺めている間にも、次々とお店に入るお客さんの姿が。私も続いて店内に入ります。

出典:リビング北摂Web

お店の外と同じく暖色系でまとめられたインテリア。窓から入る午後の優しい光が、ホッと落ち着く空気を醸し出しています。

テーブル席が5つあり、私がお店に入った午後2時過ぎは女性客で賑わっていました。

出典:リビング北摂Web

私も、奥の席に通していただきました。それでは、メニューを選びます!

メニューは、お皿で食べるクレープや、デザートプレートなどのスペシャルメニューのほか、ケーキやホットドッグなどの軽食も。ドリンクもコーヒーや紅茶だけでなく、アルコールもあるので、いろんな形でお店を利用することが出来そうです。

他のお客さんが注文しているケーキも気になるところですが、今日はこれ! と決めていた「LEMBRAプレート」と、スペシャルティーをお願いしました。

テーブルが一気に華やかに!夢のようなデザート

まず運ばれてきたのが、スペシャルティー。飲み頃になったティーポットの紅茶を、カップに注ぎます。スペシャルティーの内容は、定期的に変わるそうですが、この日は「ストロベリーロゼ」。花びらの入ったカップに紅茶を注いで、優雅なティータイムの始まりです!

出典:リビング北摂Web

スイーツのような甘い香りの紅茶を楽しんでいると、続いて「LEMBRAプレート」の登場。

出典:リビング北摂Web

「LEMBRAプレート」1200円、「スペシャルティー」500円(FOOD Setで100円引き)

すごい存在感! テーブルが一気に華やかになりました! 「Cafe Lembra」のデザートがハーフサイズで4種類、そこにフルーツやお花まで添えられて、盆と正月と誕生日が一気に来たような賑やかさです。どれから食べようかな、とワクワク。それでは、いただきます!

まずはシフォンケーキ。抹茶香るフワッフワのシフォンケーキを、頬張る瞬間がたまらない!私がいただいたのは抹茶ですが、ほかにプレーン、紅茶など、味が変わることがあるそう。シフォンケーキの次は、しっかり濃厚なチーズケーキ。添えられたお塩をつけると、味が一段と引き立ちます。自家製アイスのひんやりした甘さを楽しんだら、次はテリーヌショコラ。お口に広がる、ビターでねっとりしたチョコレートの味わい。少しずつ楽しんだら、またシフォンケーキへ…と幸せのループ! 夢のようなデザートです。

月に2回の夜カフェや日替わりケーキも

「Cafe Lembra」では、焼菓子や日替わりケーキもあります。

出典:リビング北摂Web

こちらは、カウンターに並べられた、マドレーヌやフィナンシェなどの焼菓子。おうち時間やお土産にピッタリですね! お店のショーケースには定番ケーキに加え、日替わりケーキも用意されています(日替わりケーキのラインナップは、前日夜か当日朝にInstagramのストーリーズでお知らせされているそうです)。

さらに、月に2回ある夜カフェの日は、夜10時まで営業。夜カフェ限定メニューもあるそうですよ! 夜カフェの営業日はInstagramでお知らせされているので、チェックしてみてくださいね。

老舗洋食レストランで経験を積まれた、オーナーさんの本格デザート。甘いもの好きのハートを鷲づかみです! ぜひ「Cafe Lembra」で美味しいデザートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Cafe Lembra(カフェ レンブラ)

住所:高槻市富田町5-1-16

TEL:070-9095-8254

営業時間:午前11時~午後6時(LO午後5時30分)

(月2回夜カフェの日は午後10時まで)

定休日:不定休

※お店の営業日や夜カフェの営業日についてはInstagramで確認を。

https://www.instagram.com/cafe_lembra/

 

(リビング北摂Web特派員:お絵かき なっちゃん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north