【高槻】3月30日(土)野見神社で「福寿マルシェ」があるみたい!(教えたい/教えて)

こんにちは。まちっと北摂編集部のさっちーです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「SUN」さんから、

「3月30日(土)高槻の野見神社で福寿マルシェが開催されるようです!」

という投稿をいただきました。ありがとうございます!

45店舗が登場!素敵な作品との出会いを楽しんで

阪急高槻市駅近くのシェアアトリエ「福寿舎」(6月・10月・12月)と

野見神社(3月・10月)で定期的に開催されている「福寿マルシェ」。

作家さんやクリエイターさんが愛情込めて作った作品に出会えます。

「chiku-te」手刺繍の布小物、おサイフポーチなど

「megumomo」消しゴムはんこ

「こじかや」御朱印帳ケース、御朱印帳、数珠入れ、小銭入れなど

52回目の開催となる今回は、野見神社に45店舗が登場!

ハンドメイドのアクセサリーや雑貨、服飾品など素敵な一点もの、

焼き菓子やキッチンカーなどグルメも並びます。

「ちゃりんこ喫茶10」ドーナツ、焼き菓子

「Ourson d’or」くまさんの焼き菓子

薪パエリアの実演販売や、能舞台では正午~午後4時にお琴の演奏も。

咲き始めの桜とともに、春のマルシェを満喫できそうです。

「spanish bar & cafe NEUTRAL」薪で炊くパエリア・バレンシアーナ、ビール、シードル、ワイン(売り切れ次第終了)

イベントでは作家さんと直接交流できる貴重な機会。

作家さんによっては、オリジナルオーダーの相談も可能とのこと。

お気に入りの作品に出会えたら、お願いしてみるのもいいですね。

過去のイベントの様子

過去のイベントの様子

「今回の福寿マルシェでは、能舞台にて琴の演奏を聴きながら、ブースをめぐることができます。

飲食ではスペインの国際大会を目指す、地元のスペインバールによる、薪で炊いたパエリアの実演販売を実施します。

魅力的なキッチンカーを楽しむこともできるので、ぜひ気軽にお越しください!」(イベント主催者より)

過去のイベントの様子

第52回福寿マルシェ

  • 日時:2024年3月30日(土) 午前10時~午後4時
    場所:野見神社 (高槻市野見町6-6) ★阪急高槻市駅から徒歩6分、JR高槻駅から徒歩10分
    ※雨天決行・荒天中止
    ※入場無料
    ※駐車場はないので、近所のコインパーキングをご利用ください
    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さっちー

北摂の“いいところ”をあらゆる方面から発掘!ホットな話題、最新ニュースなどをしっかりキャッチし、もっともっと北摂が好きになる情報をお届けしていきます。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north