【豊中】“合格のり”がマブシイ~!「受験に勝つ弁当」で受験生にエールを!

【豊中】“合格のり”がマブシイ~!「受験に勝つ弁当」で受験生にエールを!

今年、高校受験を控えている、中3の姪っ子。ちょっとでも何か役に立てないか。そんな、立てるワケがないのだけれど、ソワソワしてしまうワタクシ、叔母さん。ある日、主人がお気に入りのかつ屋さんに行ってみたら、差し入れしたくなるものがあるではないですか!

5種類のかつが受験生を応援!

「受験に勝つ弁当」1598円。衣が立ったかつがおいしそう~

「受験に勝つ弁当」!! ゲン担ぎの5種類のかつの説明を読んでみると・・・

ヒレかつ・・・熟成ヒレで機は熟した!
海老フライ・・・昔からの縁起モノ、甲殻類で合格!
なすフライ・・・「成す」フライ
チーズミルフィーユかつ・・・「ミル」は千の意味(成すと千で“千成り”)
ロースかつ・・・やわらかロースで頭もやわらか!

なるほど!!受験生への思いがかなり詰まっていますね。食べ応えもあるし、しっかりパワーチャージできそう!

“合格のり”は、ほかのお弁当にものせられる!

ほかにも、ヒレかつ弁当やロースかつ弁当、季節の弁当があったのですが、これらのお弁当にも“合格のり”をのせることができます。箱も“受験にかつ弁当”と同じ仕様に変更してもらえるそう。差し入れにして、ちょっとでも力になれたらうれしいな。
受験生にエールを送りたい方は、ぜひ、活用してくださいね。

かつアンドかつの素材のこだわりが、イラストでかわいく掲げられていました。ジャンボ海老めちゃ好きです!

ひまわり家がよく利用するのは豊中の二ノ切公園店。店内は落ち着いた和の雰囲気で、家族でゆっくりとランチをいただいています。

無料駐車場が24台あって、広く停めやすいのもありがたい!

かつアンドかつ二ノ切公園店

  • 豊中市東豊中町5-36-20
    ※北摂エリアには、豊中の二ノ切公園店のほか、箕面・小野原店、吹田・紫金山公園店、茨木・若園公園店があります。

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north