【豊中】豊中から世界へ!梅花中学校の生徒が「全日本中学校英語弁論大会」で5位入賞

【豊中】豊中から世界へ!梅花中学校の生徒が「全日本中学校英語弁論大会」で5位入賞

梅花中学校3年生が、「高円宮杯全日本中学校英語弁論大会」にて5位入賞を果たしました!

高円宮杯は、設立から70年以上の古い歴史を持つ、
中学生向けのものとしては“国内最高レベル”といわれるスピーチコンテスト!
例年11月に東京で行われる中央大会では、
全国から選抜された中学生151名(各学校代表1名ずつ)が高円宮杯をめざし、スピーチの腕を競います!!
(今年はコロナ禍によりビデオ審査にて実施)

「英語の梅花」ではぐくむ実践的な英語力

創立以来143年、その充実した国際教育で「英語の梅花」ともうたわれる梅花学園。
社会の急速なグローバル化に対応する英語能力を育成中です。

梅花中学校・梅花高等学校

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

梅花PR隊梅花女子

梅花は梅花女学校を前身とし、1878(明治11)年に大阪で初めての女学校して開校。キリスト教主義の女子の総合学園として茨木に梅花女子大学、大学院、豊中に梅花中学校、高等学校、幼稚園があります。歴史と伝統を糧に、以来、豊かな教養を持ち、社会に貢献できる「Challenge&Elegance」な女性の育成を続けています。

north