【吹田】ほっこり癒しの秘密基地。カフェエデン 江坂店

【吹田】ほっこり癒しの秘密基地。カフェエデン 江坂店

こんにちはこんばんは、百枝です。
いよいよ年も明けました。連休明け、立て続くお仕事に少し疲れが出てくる頃ですよね。
今日はそんなお疲れモードの皆さんに、江坂にある「カフェエデン江坂店」さんをご紹介します。

見つけた!

ポツポツと街灯が並ぶ通り…少し広い公園横に、密やかに瞬く光が見えます。
こちらが今回ご紹介するカフェエデン江坂店さんです。
緑に囲まれた窓は、小さな粒のイルミネーションで縁取られておりお洒落な雰囲気!
扉を開くといらっしゃいませという声、ゆったりしたカントリーミュージックが出迎えてくれました。
店内は暖色系の間接照明がところどころに配置されており、何だかホッとします…。

みんな大好きハンバーグ

エデンさんはご飯メニューが充実していて、野菜たっぷりのワンプレートセット(魯肉飯)、各種パスタなど、どれも甲乙つけ難いですが…
今回はカレークリームハンバーグをセレクト。
鉄板にのったあつあつのハンバーグを運んでいただきました。野菜とライス付きです。
別添えのカレークリームを上からかけて…早速ぱくり。ジュワーっと口の中にお肉の旨味が広がります…。美味しい!
こちらのハンバーグ、箕面市に本店のあるミートショップ「たか橋」の国産もち豚を使用しているとのこと。
そこに、程よくスパイシーなカレークリームが混ざり合います。気付けば完食していました(*^_^*)

デザートも♡

またデザートもとってもお勧め!オリジナルケーキなど、各種取り揃えられています。
中でも個人的に推したいのが、かぼちゃのタルトとチャイ。
チャイはカフェエデンオリジナル配合とのこと。スパイスが口の中にふわっと広がり…全くクセはなく体がじんわりと暖かくなります。
タルトはかぼちゃの濃厚な甘みと、バニラアイスの心地よい冷たさ。そしてアイスに添えられたカリカリアーモンドスライスの絡みが絶妙です。

お店のソファはふっかふか。加えて、そこかしこでぼんやり光るランプを眺めていると…ついつい長居したくなっちゃいます。
おひとり様でこっそり、女子会でまったり。是非、癒しの空間へ足を運んでみてください♪

カフェエデン 江坂店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン百枝

北摂在住◯年。インドア寄りの猫好き。常に鼻炎。

north