【豊中】5月26日(日)に豊中不動尊で「第1回 しまくまマルシェ」が開催されるみたい!(教えたい/教えて)

【豊中】5月26日(日)に豊中不動尊で「第1回 しまくまマルシェ」が開催されるみたい!(教えたい/教えて)

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「SUN」さんから、

「5月26日(日)に豊中不動尊で『しまくまマルシェ』が開催されるようです♪」

という投稿をいただきました。ありがとうございます!

いつもとはちょっと違った、楽しいひと時を

豊中市北部の島熊山にあるお寺・豊中不動尊で初開催される「しまくまマルシェ」。

おいしいグルメや作家さんこだわりの雑貨、

楽しいワークショップなど11店舗がお寺の境内に並びます。

上野西の作家のうつわと日常を彩るかざりのお店「いぷりく」

牧落にある革製品のお店「CARICARI」、阪急岡町駅近くの花屋「senju」、

桜井にあるナチュラルワインとお出汁のお店「どじょう」、彩都にある梅専門店「Kyun+」など

北摂を中心に活躍するお店や作家さんなどが登場!

アップサイクル素材を使った雑貨やかわいいハンドメイドアクセサリー

こだわりのフラワー革アイテムなど

ギフトにもぴったりの素敵なアイテムに出会えます。

自家製酵母のパンやお菓子、お出汁のきいたお弁当梅メニュー

国産小麦や季節の果物を使った焼き菓子、淹れたてコーヒーなど気になるグルメもいろいろ。

カラー筆ペンを使ったアートや、シュシュ作りなど、

お子さんも楽しめるワークショップも開催されるみたいです。

ぶらっと立ち寄れば、グルメ片手にのんびりマルシェを満喫♪

お寺の雰囲気も相まって、ノスタルジックな時間を過ごせそうです。

「季節の仏事や祭事で地域の方々から長年愛されてきた素敵な場所で、

“いつもとはちょっと違った、楽しいひと時”をお届けできたらと思っています。

忙しく過ぎる日常が少し彩られ、「ちょっとゆっくりしてこ♪」がかなう時間。

どうぞお気軽にお立ち寄りください」(イベント主催者より)。

▼イベントの詳細は「しまくまマルシェ」のインスタグラムをチェック!

第1回 しまくまマルシェ ~ココロ彩るヨリドコロ~

  • 日程:2024年5月26日(日)※小雨決行・荒天中止
    時間:午前10時~午後4時
    場所:豊中不動尊(豊中市緑丘2-14-8)
    入場無料
    ※駐車場はありません
    ※中止の場合はインスタグラムにてお知らせ

    ※画像は主催者より提供

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north