【吹田】トナリエ南千里に「らーめん亀王」が7月1日(月)にオープンするみたい!

【吹田】トナリエ南千里に「らーめん亀王」が7月1日(月)にオープンするみたい!

こんにちは!まちっと北摂編集部だんだんです。

阪急「南千里駅」直結のショッピングモール「トナリエ南千里」に

「九州らーめん亀王(きおう)」が7月1日(月)にオープンするみたいです!

トナリエ南千里2階、「とんかつ湖中 楽句 南千里店」の跡地です。

場所はトナリエ南千里の2階、イタリアン「スパゲッテリア マッキー」の向かいあたり。

昨年「とんかつ湖中 楽句 南千里店」が閉店し、

跡地に何のお店が入るのかな~と楽しみに待っていました。

まだ工事はこれからで、お店の様子は分かりませんでした。

どんなメニューがあるのか楽しみです!

店前の張り紙では「COMING SOON」とありましたが、

トナリエ南千里で見かけた張り紙では「7月1日オープン」の文字が!

塩とんこつの専門店が南千里に!

ホームページによると、らーめん亀王は「塩とんこつの専門店」として創業。

大阪を中心に約20店舗展開していて、北摂では吹田・江坂、箕面・船場に店舗があります。

「素材の味がストレートに出る製法がむずかしい塩とんこつをベースに、良質の製法で、

やわらかさとコクを出し、唯一無二の味つくりを目指してきた」とのこと。

「らーめん亀王」の看板が出ていましたよ!

厳選した良質の豚肉のみを使用した“自家製ちゃあしゅう”に、

完全店舗仕込みのスープ、メニューによって麺を変えるなどこだわりも。

このあたりはラーメン店が少なく、駅直結なので立ち寄りやすくて嬉しいですね♪

ファミリーでも利用しやすいお店だといいな~と期待して、オープンを楽しみに待ちたいです!

九州らーめん亀王 トナリエ南千里店 ※2024年7月1日オープン予定

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部だんだん

大阪で生まれ育ち、社会人半ばで上京してから出産を機にUターン、憧れていた北摂住まいに。自然豊かで人があたたかく、便利で住みやすいこの街に愛着を感じる毎日です。万博記念公園の外周を走るのがお気に入りのランニングコース♪アイコンの画像は2歳のときの私です。

公式LINEバナー

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north