【北摂】パナソニック株式会社コラボレーション「電動アシスト自転車」登場!19日に2022シーズン開幕!

【北摂】パナソニック株式会社コラボレーション「電動アシスト自転車」登場!19日に2022シーズン開幕!

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

みなさん、こんにちは。ガンバ大阪スタッフです。

いよいよ2月19日から2022シーズンの明治安田生命J1リーグが開幕します。


ガンバ大阪は新たなコンセプトを表現したエンブレム・ロゴで戦う初年度です!

昨年10月のコンセプト発表後、皆さんにもっとガンバ大阪を身近に感じてもらうため、いくつかのコラボアイテムを発表してるのをご存じでしょうか?
これまでに「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」や「箕面ビール」などとコラボし、多くの皆様にお買い求めいただきました。有難うございます!
今後もさまざまなコラボアイテムの発表を予定しておりますので、ご期待ください!

そして本日、2022年のコラボアイテム第一弾として、パナソニック株式会社とのコラボレーション「電動アシスト自転車」を発表いたしました!

パナソニック×ガンバ大阪 コラボレーション「電動アシスト自転車」

パナソニック×ガンバ大阪 コラボレーション「電動アシスト自転車」

いかがでしょうか?
デザインも非常にこだわり、シンプルかつ重厚感のあるマット調のデザインにしました。
この自転車でパナスタまでぜひ応援に来てもらいたいですが、もちろん、通勤や通学にも使ってもらえるようシンプルなデザインにしました!

興味のある方はぜひこちらをご覧ください!
https://tamateba.en-jine.com/projects/gamba2022-elvsmini
このコラボ自転車の発表に向けて、1月下旬のとある日、大阪府内の某所にてプロモーション用の撮影をしましたので、今回はその様子をご紹介させて頂きます。
ユニフォームなどの撮影であれば、通常は選手に着用してもらってスタジアムやクラブハウスで行います。
ですが、コラボアイテムは「日常に寄り添う」というテーマを大切にしているので、普段の生活の中で自然にガンバを感じてもらえるよう、モデルの方に撮影を依頼しました。
もちろん、カメラマンの方やメイクの方、ディレクターの方も来られて約1日かけて撮影。
前回のコラボアイテム発表の時も撮影を行いましたが、モデルの方にお会いした第一印象は「顔ちっちゃ・・・」です。
男性の方はカッコよく、そして女性の方はかわいくて、こんな方にガンバのグッズを身に着けて撮影をしてもらうとは、ほんの2、3年前には想像していませんでした(笑)。
なお、実はこの時に同じくコラボアイテム発表を準備している「NEW ERA(ニューエラ)」のキャップも一緒に撮影していましたので、モデルの方にはキャップもかぶってもらっていました。こちらのキャップは7~8月頃発売予定です。こちらもまた決まり次第HPで案内します!
撮影当日、大阪府内のとあるカフェに8時30分に集合した後、皆さんテキパキと準備を進めていき、あっという間に撮影開始。
当たり前ですが、皆さん慣れていらっしゃいます。
モデルの方は初対面ですが、本当にカップルのような雰囲気で撮影は進みます。
カメラマンの指示通りに自然な笑顔やポーズがすぐに出来る様子を見て、さすがプロだと感心をしておりました。。。

カフェにて撮影している様子

カフェにて撮影している様子

カフェの外でも撮影しました

カフェの外でも撮影しました

そんなこんなで1件目の撮影は無事に終了し、次の場所へ移動。

2件目も大阪府内にあるお店へ。
当日は最高気温10度くらいで少し肌寒かったんですが、外で食事をしている様子を撮影。
何回も食べているところを撮影するため、ピザもたくさん注文しました。
お二方とも細いのにしっかりと食べていることにびっくりしました(笑)。

食事風景も撮影

食事風景も撮影

こちらのキャップの発売は7~8月頃の予定です

こちらのキャップの発売は7~8月頃の予定です

なお、このピザは残すことなくスタッフでその後食べましたので、ご安心ください。冷めても美味しいピザでした。

そして、この自転車に乗って試合観戦する方もいるだろうな、ということで最後はパナスタで撮影。
パナスタでの撮影なので、少しガンバ感を出すために、男性のモデルの方はユニフォームを着てもらいました。

パナスタをバックに撮影。この自転車でスタジアムにぜひお越しください!

パナスタをバックに撮影。この自転車でスタジアムにぜひお越しください!

半袖での撮影、、、、本当に有難うございました!

半袖での撮影、、、、本当に有難うございました!

パナスタでの撮影時は夕方になってきたこともあり、さらに気温も下がってきましたが、半袖で撮影を実施する場面も!
モデルの方は「大丈夫!」と言ってくれていましたが、自転車に乗るシーンを半袖で撮影をした後、寒さで震えていました。。。
プロ根性を見せてくれました。有難うございます!

コラボアイテムを発表するまでには、これ以外にも様々な作業がありますが、今回は撮影の裏側を少し紹介させて頂きました。
いかがでしたでしょうか?
想いのこもったアイテムとなっておりますので、興味を持っていただけば嬉しいです!
試合以外にもクラブスタッフが行っている活動をこのブログで紹介できればと思いますので、もっと知りたい、という方は「いいね!」を押してください。
またこんなことを聞きたい、という方がいらっしゃいましたら、「コメント」欄にご記入ください。
皆さんのご意見をお待ちしております!

いよいよ2月19日に開幕を迎えるJリーグ。
スタッフも気合いを入れてサポーターの皆様をスタジアムに迎える準備を進めています!
皆さんとぜひスタジアムでお会いできれば嬉しいです^^
ご来場をお待ちしております^^

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ガンバ大阪スタッフガンバ大阪いろんな部署

サッカーJリーグのガンバ大阪です。ホームスタジアムはパナソニックスタジアム吹田。吹田・茨木・高槻・豊中・摂津・池田・箕面の北摂7市をホームタウンに活動しています。いろんな部署のスタッフが投稿しています。

north