【豊中】創業昭和42年!中華料理「菊水」のランチがコスパ良すぎて驚いた

【豊中】創業昭和42年!中華料理「菊水」のランチがコスパ良すぎて驚いた

神崎利根山線、通称カントネ線。この北条町3のこの交差点を東側に入ること約20m・・・

駐車場はこの交差点にあります。

「中華料理 菊水」という創業昭和42年の中華料理店があることをご存じでしょうか?

はい。私はまったく存じ上げませんでした。娘から妻へ伝わり、ランチ会で利用して、そのボリュームにびっくりしたそう。ボリューム満点が好きな私にすぐ伝えてくれたのは、いうまでもありません。

にしても・・・

中には数組のお客さんがいらっしゃいました。

普通の家ですよね?躊躇なく扉を開ける妻の後から中に入ると、コンクリート打ちっぱなしの清潔感のある店内。そう、お邪魔したのは店内なのです。

ボリュームがすごい!そしておいしい!

ランチメニューは、「お昼の定食」1100円。メイン、ご飯、スープ、サラダ、副菜、漬物。メンバーがなかなか多いですよね。
メインも15種類から選べ、どれがオススメか聞いてみると「とり肉のからあげは、みなさんよく頼まれますね」とお店のお母さん。から揚げは家でも食べられそうな気がしたので、ホイコーローにしてみました。

妻は、菊水のランチが爆盛りなのを知っていたので、単品で頼むとのこと。五目あんかけの「焼きそば」930円を選んでいました。

ご飯・スープはお替り無料!

来ました!ホイコーローです!ご飯とスープはお替り無料。学生のようなボリューム感です。

中華焼きそばも来ました!

にしても、メニューの画像と変わりがないのに驚き!相場はメニューより、具がやや小さい。ボリュームがやや小さめのはず。メニューを裏切らない仕上がりです。

ホイコーローをおすそ分け。定食みたいになりました。

ご飯とスープをお替りし、最後ははち切れそうなくらいお腹いっぱいになりました。昼からこんなに食べたのは久々です。
会計時にテイクアウトのチラシとポイントカードをいただきました。「テイクアウトもあるんですねー」と聞いてみると、「チラシに10%オフのクーポンがついていますよ」と教えてくれました。
お昼ご飯に迷ったときや、春休み子どもたちとテイクアウトをして中華料理パーティーをしてみたいと思います。

中華料理 菊水

  • 住所:豊中市北条町2-9-12
    TEL:06-6331-1538
    営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00(LO20:30)
    定休日:月曜休み(祝日の場合は翌日)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒大好きな二児のパパ。北摂在住歴は約10年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

north