【豊中】パティスリーヴァン・ブランのケーキでシアワセ♪ホワイトデーや春のお祝いギフトも間違いなし!

【豊中】パティスリーヴァン・ブランのケーキでシアワセ♪ホワイトデーや春のお祝いギフトも間違いなし!

3月3日のひなまつり。バタバタしていて、ケーキを買い忘れ。イチゴだけはなんとかして・・・とスーパーで購入していたものの、「ケーキないの!?」の大合唱。「お父さんに言ってくれたら、買ってきてあげたのに~♪」と、在宅ワークで忙しそうにしていたはずの夫がここぞとばかりに点数稼ぎ。
ケーキがない分、ちょいお高めのイチゴを買っていたのですが、まさかの超すっぱーい(涙)
「明日は買ってきてね!」という子どもたちのリクエストに、なんで?と思いつつも、翌日、銀行に行きがてらケーキ屋さん探し(涙)

そういえば、ジモトミン水陸両用さんが「おいしいよ」と紹介していた「パティスリーヴァン・ブラン」、気になっていたので、行ってみました!

そうそう、このクマさん。上品な佇まいに、ちょっとお高そうとビビります。

ケーキは意外にリーズナブル

上品な外観からして、店内からも高級そうな雰囲気。「まさかの場違い!?」とおそるおそるショーケースをのぞいたら・・・

リーズナブル~♪ 300円代もあるし、これなら家族分、遠慮なく買えそう♪うれしくなって、じっくりと、ショーケースを拝見すると…一つ一つのデコレーションが美しすぎる!
子どもへのケーキをどれにしたらいいものか。この美しさ分かるかな?なんて、迷いに迷った挙句、お店のご主人に「子どもに人気のケーキはどれですか?」と、どストレートに聞いてしまっていました(笑)

左上から時計回りに、ショートケーキ399円、コポーショコラ378円、スフレチーズケーキ399円、イチゴタルト453円

そしたら、わざわざショーケースの前にまで出てきてくださって、「このコポーショコラと、チーズケーキはオススメですね。イチゴのタルトもお子さんに人気ですよ」と丁寧に教えてくださいました。もちろん、教えてくださったケーキは全部お願いしました♪

全種類、少しずつ家族で味わったのですが、どれも正解!おいしかったです!とくにコポーショコラは、パリパリ食感のチョコレートと柔らかいチョコスポンジとのバランスが最高!ショートケーキも生クリームがなめらか~。
大満足の1日遅れのひなまつり?いや、ケーキ試食会となったのでした。

ホワイトデーのプレゼント探しもこちらで♪

ケーキのほかに、焼き菓子やチョコレートもたくさんあり、ホワイデー前とあって、ギフト系はかなり充実していました。なんといってもパッケージにこだわってらして、どれもデザインがかわいいんです!
そのおかげで、500円のものもそれ以上のお値段に見えています。

ホワイトデーのプレゼントはもちろん、春のお祝いにギフトにも間違いなさそうですよ。

焼き菓子ギフトやクッキーギフト。

人気の焼き菓子アーモンドフリアンとこの時期だけのチョコフリアンを合わせたプチギフトも。

ギフトボックスもありました。手土産にいいな・・・。

無料駐車場も2台分ありましたよ。

パティスリー ヴァンブラン

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

north