【豊中】創業から23年目♪地元で愛されるお茶処吉田♪

大阪モノレールの阪大柴原駅のほど近くにある水色の外観が可愛いお店♪オープンして今年で23年目、地元で愛されるサンドイッチとお菓子の店 お茶処吉田へ行ってきました♪

青い壁が可愛い♪

お店の前の看板を見ると、どれも美味しそ~うなサンドイッチ、トースト、ランチのセットメニューがずらり。

早速中へ入ってみると、温かいアットホームな雰囲気です♪
ケーキのショウケースに目が釘付けになりました。

ちなみに、コロナの蔓延防止期間に続き、当面の間は席数を減らして(1テーブルに1名様、最大で2組4名様のお席)、そしてお持ち帰りとで営業されておられます。

お持ち帰りは、事前に(2日前ぐらいがベスト)電話で予約をしておくと、待ち時間を減らしてスムーズに受け渡しができますよと、とても優しくて気さくな店主さんがお話してくださいました。


メニューが色々♪

メニューが色々♪

ケーキのショウケース♪

ケーキのショウケース♪

アットホームな温かい雰囲気♪

アットホームな温かい雰囲気♪

インスタグラムでその日の生菓子情報をゲット!

「今日の生菓子」が書かれてありました。生菓子は毎日変わるそうで、インスタグラム(https://www.instagram.com/ocyadokoroyoshida/)を見れば、その日の生菓子が分かります!

いちごショートは毎日あるわけではないそうで、いちごショート好きとしては、ラッキーな幸せ気分♡

毎日変わる生菓子♪

毎日変わる生菓子♪

チョコチャンクスコーン♪

チョコチャンクスコーン♪

焼き菓子も♪

焼き菓子も♪

ケーキを買いました♪

いちごショート(320円)とバスクチーズケーキ(410円)と、メレンゲのハートの焼き菓子(120円)を買いました♪

まずは、高さのあるいちごショートから♪
スポンジの生地が緑色なのは、ピスタチオ生地なのです。
キレイなイチゴの横の生クリームの上に細かいピスタチオがパラリ、プラス生地にも!!
珍しいです!真ん中にも大きめのイチゴがたくさんゴロリと入っています。

甘さが控えめの生クリームもとても美味しくて、優しい気持ちが広がっていく、いちごショート♡また食べたいなぁという気持ちになりました♪

いちごショート(320円)、バスクチーズケーキ(410円)、メレンゲのハートの焼き菓子(120円)

いちごショート(320円)、バスクチーズケーキ(410円)、メレンゲのハートの焼き菓子(120円)

高さのあるいちごショート♪

高さのあるいちごショート♪

生地にはピスタチオが入っています!

生地にはピスタチオが入っています!

流行のバスクチーズケーキ♪

続いて、最近なにかと流行りな、バスクチーズケーキ!ひと口食べると、しっとりとしていて、濃厚、それでいてくちどけが滑らかなチーズケーキ。そして手作りならではの温かい美味しさも相まって、うっとりする美味しさ♪

ふんわりと、軽いくちどけのメレンゲのハートの焼き菓子も美味しく、ハートが季節柄、桜の花びらに見えてきて、気分も軽やかにしてくれます。

店主さんの優しさがつまった手作りケーキどれも、美味しいです。また別のケーキも食べてみたいし、他のメニューのサンドイッチやランチメニューのものも食べてみたいです♪
何度も通いたくなるお茶処吉田、是非ともおすすめです♪

見ただけでも濃厚な雰囲気が伝わってくるバスクチーズケーキ

見ただけでも濃厚な雰囲気が伝わってくるバスクチーズケーキ

しっとりとしていて濃厚

しっとりとしていて濃厚

サンドイッチとお菓子の店 お茶処吉田

  • 住所 大阪府豊中市柴原町4-8-13-101
    電話番号 06-6840-6617
    営業時間 11:00~14:00、14:30~17:00
    定休日 日曜日
    最寄り駅 大阪モノレール 柴原阪大前駅

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンKeimuママ

豊中ロマンティック街道とコーヒーとスイーツが大好きな子育て中の母です。美味しいモノへのアンテナをはり、美味しくいただくためにも、子供と公園で一緒にたくさん遊んでカロリーを消費してます!どうぞよろしくお願いいたします。

north