【茨木】穴場!駐車場無料の『忍頂寺スポーツ公園』は3種類の巨大すべり台が超ヤバい!

【茨木】穴場!駐車場無料の『忍頂寺スポーツ公園』は3種類の巨大すべり台が超ヤバい!

こんにちは。
パンダマンです。

最近、やっと暖かくなってきましたね!

という事で、とっておきの”穴場公園”を紹介しましょう!

茨木市のすみっちょにあります『忍頂寺スポーツ公園』です。

ホントに人が少ない(笑)
先週の日曜日も行きましたが、一番多い時間帯でも10家族もいないくらいでした。

でも、とても良い公園なんですよ?
たぶん本当に、みんな知らないだけ!

こっそり教えますので、他言無用でお願いしますよ!

『忍頂寺スポーツ公園』はすべり台がヤバい!

こちらの『忍頂寺スポーツ公園』は、”山の斜面” を利用した遊具がたくさんあります!

なのでスケールが違います!

特に3種類のすべり台はサイコーです!
他の公園なら主役級のすべり台が、ここには3種類もありますよ!

①ツインレースすべり台

僕が勝手に名前を付けました!

だって絶対にレースをしたくなるでしょう?

でも本当に気を付けて下さいね!
めちゃめちゃスピードが出ますよ!

上からはこんな感じ!
怖すぎでしょ!

②角度がおかしいすべり台

凄い角度でしょ?
こちらも僕が命名しました!

けっこう大きいです!

僕とチビちゃん2人が並んだら、こんな感じになりました!

ズボン食い込んでる~(笑)
アップで見ないで下さいね!

③ローラーすべり台

すべり台と言えばローラーすべり台は外せません!

でも『忍頂寺スポーツ公園』のローラーすべり台はスケールが違いますよ!

とにかく長い!
山を滑り落ちるイメージですね!

すべり台以外もイイ!

個人的には、すべり台以外もオススメです!

初めにお伝えしたように、『忍頂寺スポーツ公園』は山の斜面を利用した公園です。

なので、街中の公園じゃ遊べない、スケールの大きい遊びができますよ!

もっと暖かくなると、昆虫もたくさん捕れますよ!

バッタや蝶々はもちろん、トカゲも出ます!!

お子さんたちに、今しかできない体験をさせてあげましょう!

鯉もいますよ!

鯉でーす。

嬉しい無料駐車場!

実は『忍頂寺スポーツ公園』は公園よりも、テニスコートや野球グラウンドがメインです。

なので駐車場がたくさんあります!

かと言って、テニスコートや野球グラウンドを使用する人で、駐車場が埋まってしまう心配はありませんよ!

50台以上は停められるかな?
駐車場は3ヶ所に分れていますよ。
公園に行くなら、一番下の駐車場がオススメです!

行ってみた感想!

僕が初めて『忍頂寺スポーツ公園』に行ったのは、2年くらい前です。

インスタで見た「ツインレースすべり台」に一目惚れ!
速攻で行きましたね!

チビちゃんたちと、何度レースしたことか!

ローラーすべり台も付き合わされましたので、足腰がガタガタになったのを覚えています。。。


とっても良い公園なのに人が少ないんですよねー!
たまたまかな?

ただ、ボール遊びには不向きです!
テニスコートや野球グラウンドは、自由に入ることができません!

なので広いスペースが少ないので、『忍頂寺スポーツ公園』で遊ぶときは、遊具で遊び倒しましょう!!

パンダマンのブログでも紹介中!

パンダマンのブログ『パンダマンとGoGo💛北摂』でも紹介していますよ~!
『パンダマンとGoGo💛北摂』では、北摂の美味しいグルメや、オススメスポットを紹介しています!

色んな北摂の公園に出会えますよ!

忍頂寺スポーツ公園

  • 住所:大阪府茨木市大字忍頂寺1049番地

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパンダマン

こんにちは。 パンダマンです。 北摂を中心に関西の美味しい情報や、オススメスポットを紹介しています。 妻と2人のチビ怪獣と一緒に、北摂をぶらぶら巡るのが日課です。 その際に出会った、美味しい食べ物や可愛いお店、子供が喜ぶ公園などを、パパ目線で発信していきます。

公式LINEバナー

north