【吹田】サックサクがとまらない~体に優しいパン工房アンリ 北千里店~

我が家は、夫の休みがほとんどなく、平日、土日祝も関わらずほぼワンオペ育児です!!
私の中で、子ども2人に大人1人でなかなか行けないスポットがパン屋さん!!

なんでも触りたい子どもたちがいる中で、パンよりも子どもを見ることになってしまうので、なかなか行けないんです・・・。

先日、上の子は幼稚園、下の子は一時保育に行く機会があったので、
これはチャーンスと思い、
以前、ママ友に「無添加のパン屋さんがあるよ」と教えてもらっていた北千里のアンリさんにお伺いさせていただきました。

種類が沢山で、幸せの迷い時間。

どうしても用事があったため、9時30分のオープンと同時に行ったのでたくさんの商品がありました。

お惣菜系から定番のパン。
食パンも種類が豊富。
サンドイッチにスイーツまで。

ゆっくりパンを選んでいる時間ってなんてこんなに幸せなんだろう・・・☆

体に優しいパン工房アンリさんは、
北千里店の他にも桜井店、牧落店の3店舗あるようです。

オススメは、アップルパイ!

店員さんにオススメを聞いたところ(オープン直後のお忙しい中、ありがとうございました。)

アップルパイがオススメとのことだったので、購入してみました。

アップルパイも種類が沢山。

今日のおやつに子どもたちとアップルパイパーティーをしようと思いつき、3種類購入しました。

サックサクがとまらない

上の子の幼稚園が終わり、「今日のおやつは、アップルパイパーティーだよ」と声をかけると幼稚園後の片付けが一瞬。

パーティーってつけるだけで、子どもたちの目の輝きが違いますね。

いざみんなで実食。
パイがサックサクで感動!!!!
こんな幸せな音あったのかと思うぐらいサックサクなんです。

そして中のりんごがちょうどよい甘さでりんごもシャリシャリ。

サックサクとシャリシャリ。
口の中で幸せのハーモニー。

最高!!!

個人的な感想としては・・・

一番パイのサクサクを感じられたのは、アップルパイでした。

チョコレートアップルパイは、ビターなチョコレートと林檎の甘さがよく合って新たなおいしさでした。

たっぷり林檎パイは、リンゴたっぷりで贅沢な味わいでした。

子どもには、もうおかわりないの~?
と何度も聞かれてしまいました!

おいしすぎて一瞬で終わってしまったアップルパイパーティー!!

これは、全種類ゲットして第二回アップルパイパーティーを開催したいとまた食べたくなるおいしさでした☆

左からアップルパイ(216円)、チョコアップルパイ(248円)、たっぷり林檎パイ(292円)

左からアップルパイ(216円)、チョコアップルパイ(248円)、たっぷり林檎パイ(292円)

体に優しいパン工房アンリ 北千里店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンおむすびママ

2歳と5歳の子どもがいる吹田市在住のママです。 夫は多忙なため、基本的に3人でおでかけを楽しんでいます。 子どもと楽しめる地元ならではのスポットを紹介していきたいです。

north