【豊中】にっこりそねみなみ園(保育園)から豊島公園のシダレウメ

【豊中】にっこりそねみなみ園(保育園)から豊島公園のシダレウメ

写真は、4月1日に開園する、にっこりそねみなみ園(豊中市服部南町2丁目)

阪急曽根駅から、歩いて約10分ぐらいかな?
ちびっこと一緒に歩けば20分かかるかも(笑)
ちびっこは寄り道しますからね!

保育園の横は、ディスカウントストアのサンディ豊中曽根店が、あるので
かなり便利で重宝になるはず。安いですよ。
我が家もよく行きます。

この写真は保育園の入り口かなあ?
ちびっこたちの遊ぶのに豊島公園(てしまこうえん、曽根南町1丁目)もありますが、
車の往来がかなり多いので、気をつけて!!

先生やちびっこたちの元気な姿が公園で見られる日も近いです!


豊島公園のシダレウメが鮮やか

そんな豊島公園に、鮮やか、シダレウメ!
入り口の近くに咲いてましたが、いままで気が付かなかった。
なんかしら、たくましく咲いてる感じ!

花言葉は、忠実。
菅原道真がかって九州の太宰府に左遷させられたとき、
育てていた梅の木が、道真を飛んで追いかけてきた!
と言う伝説は有名ですね!

鮮やか!

鮮やか!

にっこりそねみなみ園

豊島公園

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミン水陸両用

こんちは 泳いだり、こいだり、走ったり好きな オッサンです! あっ、高校野球の大阪府予選応援も 好きです。 ついでに、箱根駅伝も! プロ野球も、ワケアリで、ヤクルト 阪神、ロッテ、横浜を応援 スポーツはいいですね! よろしくお願いします!

north