【箕面】来年はぜひ!散歩で通りたい箕面の隠れお花見スポット①

【箕面】来年はぜひ!散歩で通りたい箕面の隠れお花見スポット①

お久しぶりです!nananaです。
寒さも和らぎ、すっかり春の陽気になりましたね♪
今回は、(少し手遅れですが…)箕面を散策するときにぜひ通ってほしい場所をご紹介します!
ご紹介したい場所が複数あるので、今回と次回で2回にわたってご紹介します。

近くで見ても綺麗です!

近くで見ても綺麗です!

坂道にずらりと並んだ桜たち

箕面の船場東には、国道423号線につながる大きな坂道があります。人通りはほとんどなく、バスが時々通るくらい。
しかしそんなところが、春になると綺麗なお花見スポットになるのです!
歩くのはもちろん、自転車で坂道を下るのも爽快ですよ!

桜を見ていれば坂なんてあっという間!

桜を見ていれば坂なんてあっという間!

夕焼×桜×箕面のまち

ニュームジェットの1番北側の建物の北に面してる道路からは、箕面の街を一望できる場所があります。
とくに、夕焼け空のときが綺麗ですよ!
春とは違った桜の姿が見られます🌸

もう少し早いタイミングで撮ればよかった、、!

もう少し早いタイミングで撮ればよかった、、!

おしゃれカフェの帰りに寄ってみては?

みなさんご存知の通り、箕面の船場地域にはおしゃれなカフェがたくさん!お腹いっぱい食べた後、友達やご家族と一緒にぜひ立ち寄ってみてください♪
最後までご覧いただきありがとうございました。
次回は夜の桜をご紹介します。お楽しみに!

船場東

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンnanana

去年から箕面に住んでます。趣味はとにかく食べること!みなさんに箕面のおすすめカフェやごはん屋さんを紹介していきます♪

公式LINEバナー

north