【池田】本格ナポリピッツァを味わう!!Pizzeria Pancia Piena (ピッツェリア パンチャ ピエーナ)

【池田】本格ナポリピッツァを味わう!!Pizzeria Pancia Piena (ピッツェリア パンチャ ピエーナ)

平日は仕事が忙しく、なかなか走る時間を作ることができない
のんびりランナーなおぺーすです。

毎年、3月まではランナーとして成長できてるぅ~と実感するのですが

4月から暖かくなってくると、走行距離もガクンと落ちて
夏が終わるまで どんどん走力が落ちてしまうという・・・↓↓
この繰り返し。

今年こそ、ちゃんと暑い時用の練習方法を考えて走り続けたいと思います!

ちょっと贅沢ランチを「Pizzeria Pancia Piena (ピッツェリア パンチャ ピエーナ)」(阪急池田駅前)

人気店ですので、お昼12時の予約をして来店しました。

職人さんが薪窯焼きで作るピッツァは絶品!
ナポリピッツァ協会認定店だそうです。

私たちが注文したのは 3品。

名前が難しいのですが、メニューを参考にご紹介しますね~

マルゲリータ プロ―ヴォラ

マルゲリータ プロ―ヴォラ

燻製した水牛モッツァレラを使った、このお店オススメの最高のピッツァ。

絶品トマトソースに燻製の風味が加わり、オットも大興奮でした♪

アスパラジ

アスパラジ

旬のピッツァ

アスパラとパンチェッタの食感がよく
生クリームとパルミジャーノが美味しい!!

アナリーシャ

アナリーシャ

ハムとゆで卵がのっていて
乳清チーズであるリコッタチーズが楽しめます。


どのピッツァもそれぞれチーズの旨味が感じられ、

そして何と言っても、生地が美味しい!!

お皿にこぼれたソースを、ちゃっかり拭き取って食べる私です。笑


普段食べるピザよりお高めですが、

たまには本格的な「ピッツァ」も味わいたいですね。

サラダもめちゃウマです!

サラダもめちゃウマです!

*本日のラン*

東豊中四丁目~中国自動車沿い~上野小学校~東豊中四丁目 計6キロ

だんだん 夜ランも暑くなってくるんよねー(汗)

Pizzeria Pancia Piena (ピッツェリア パンチャ ピエーナ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

公式LINEバナー

north