【豊中】服部天神「Imo Shop Tom」(イモショップトム)4月27日(水)オープン!

【豊中】服部天神「Imo Shop Tom」(イモショップトム)4月27日(水)オープン!

最近、サツマイモのおやつがブームですよね~。スーパーで大学イモを見つけたら即購入。回るお寿司屋さんでのシメのスイーツは大学イモと、大学イモが大好きなワタクシひまわり。って考えていたら、無性にサツマイモスイーツが食べたくなってきた(笑)

そうだ、服部天神駅近くにサツマイモスイーツのお店があった!と思い出し、行ってみることにしました♪

焼き芋専門店「Ⅰmo Shop Tom」(イモショップトム)登場

あれ?なんか看板が違っている?

「4月27日(水)オープンですって!?」思わず心の声が漏れたのですが、オープンしているはずの店がオープンとなるとそりゃ不思議ですよね。確か以前は同じサツマイモスイーツの「〇十や」だったはず。

「Imo Shop Tom」の扉が開いていたので、そろ~りそろ~りと中に入ってみました。

奥に店主さんがいらしたのでお話しを聞いてみると、以前のお店はコロナの影響で3月に閉店されたそう。通りで何度か来たのですが、シャッターは開いていても、営業している様子がなかったのですね。
しかもお芋屋さんからお芋屋さんになるから、輪をかけて気づかなかったのね…。

「のどぐろ出汁塩」味、絶対買う!

せっかく中に入らせていただいたので、メニュー表を撮影させていただきました。

こちらは焼き芋専門店で、「さつまいもチップス」は、カナダ産メイプル100%・のどぐろ出汁塩・きび砂糖・チェダーチーズ・プレーンの5種類(各350円)、「焼き芋」は熱々焼き芋・冷し焼き芋の2種類(各400円)、「焼き芋アイスもなか」300円。

お手頃なお値段だし、種類がたくさんある!とにかくさつまいもチップスの「のどぐろ出汁しお」、めっちゃ気になります。店内にテーブルはあったのですが「テイクアウトが中心になると思います」と店主さん。

サツマイモスイーツの“口”になりながらも、店主さんに「オープンしたらまた来ますね」とお伝えして、開店をワクワクしながら後にしたひまわりでした。もし、ひまわりの前に来店されたら、ぜひ情報コメントくださいね♪

Imo Shop Tom(イモショップトム)

  • 豊中市服部豊町1-2-2
    (阪急服部天神駅すぐ)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

north