【吹田】娘と2人でガンバ大阪VS.ヴィッセル神戸を観戦!パナソニック スタジアム 吹田へ

【吹田】娘と2人でガンバ大阪VS.ヴィッセル神戸を観戦!パナソニック スタジアム 吹田へ

昨年末の【吹田】息子と2人でガンバ大阪を応援!パナソニック スタジアム 吹田へから、約5カ月。久々に、パナソニック スタジアム 吹田で、ガンバ大阪を応援してきました。

2022明治安田生命J1リーグ 第12節 ヴィッセル神戸戦。試合開始前に訪れたのですが、すごい数の人でした。

今回は娘と2人です。一緒に楽しみたいと思います!

場外ではダンスなどのイベントが

試合開始前にはスタジアムの外で、さまざまなイベントが行われていました。「吹田Gステージ」では、ダンスチームのダンスでしょうか?何組か踊っていました。娘は実はサッカー観戦より、ダンスを見るのが好きなので、かなり喜んでくれました。

キッチンカーも多数出店していて、なんとラッスンゴレライの「はまやねん」さんのキッチンカーが!ものすごい列でしたので、並ぶことは諦めましたが、かなり目立っていました。

大行列。人気でした。

ほかのキッチンカーを見て回って、焼肉とハンバーガーで悩み、ハンバーガーのキッチンカーへ。

注文はすぐにできるのですが、焼きあがるまで時間がかかると聞いて、「間に合わないから早く行こう!」と娘に急かされあえなく断念。

ハンバーガー食べたかったな…。フライドポテトもうまそう…。次回はもっと早く来よう。

席は中層エリア。意外と見やすい!

さて、私も試合開始前のアップ練習は見ておきたいので、急ぎ足でスタジアムの中へ入ります。席は中層エリア。見づらさに若干の不安がありましたが、全然です。かなり見やすいです。

サッカー観戦日和です。

前半はしばらく0-0だったのですが、ヴィッセル神戸の菊池選手がレッドカードで退場になってから、そこから少しずつガンバ大阪の流れになってきました。そのまま0-0で後半戦へ。キッチンカーでハンバーガーを食べそこなったので、スタジアムグルメを見に行くことに。

とりあえずビールを飲みたいので、「G DOG STAND」(ジードッグスタンド)で、からあげとポテト、ビール、ソーダを購入。

ソーダが青でした。

完全に私の趣味になりました。すまん。

途中、来場者数がモニターに表示されました。2万6490人!

後半は、コーナーキックから柳澤選手が放ったシュートが神戸の選手に当たって、そこへ権選手があわせてゴール! 最後にウェリントン・シウバ選手も1点を決めて、2-0でガンバ大阪が勝ち星をあげました。

久しぶりのスポーツ観戦でしたが、やっぱり勝つと盛り上がり、楽しいですね。またガンバ大阪の試合を観戦した際は、報告できればと思います。

最後に、アンドレス・イニエスタ!サッカーファンなら誰もがざわつきます。

ガンバ大阪(パナソニック スタジアム 吹田)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒大好きな二児のパパ。北摂在住歴は約10年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

north