【吹田】スヌーピーをテーマにした「PEANUTS Cafe 大阪」がオープン!フードやグッズをご紹介♪

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。
ついに5月20日、ららぽーとEXPOCITYに「PEANUTS Cafe 大阪」がオープンしましたね!「PEANUTS」は3世代に渡って人気のキャラクター。待ちに待っていた人も多いのではないでしょうか?(私もその一人♪)。
先日、一足お先に訪れたメディア内覧会の様子をお伝えします!

何か建つのかな?と期待していた場所に、スクールバスがお目見え!運転席にはスヌーピー。か、かわいい~♡

どの席でも“PEANUTS”の世界観が堪能できる!

「PEANUTS Cafe」は、アメリカの人気コミック“PEANUTS”をテーマにしたカフェ。関西では神戸の三宮にあるのですが、大阪府では今回が初の出店です。大阪限定のメニューやグッズもあり、注目度はかなり上がっています。まずはカフェエリアから。

どの席に座っても“PEANUTS”の世界観が楽しめます。

カフェスペースは全102席あり、テラス席も40席とかなりの大箱。いたるところに“PEANUTS”のキャラクターが配置されていて、一つ一つ見ていると、あっという間に時間が過ぎそう。ちなみにりんごのオススメ席はテラスではなく・・・

“PEANUTS”のキャラクターたちが乗車してますね!

スクールバスを眺める、屋内席。テーブルやチェアの木の質感もナチュラルで、映える写真も撮れそうです。

パネルの数、なんと200枚以上。モノクロなのがまたオシャレ。

店内の奥にもテーブル席があり、壁一面に“PEANUTS”のコミックの一部を切り取ったパネルが飾られていました。

店内にはこんなビンテージグッズなども飾られているので、見つけてくださいね!

絶対食べたい!“スヌーピーのパンケーキ”

「PEANUTS Cafe」は、スヌーピーが「SUPPERTIME!(ごはんだ!)」と楽しみにしている“食事の時間”にフォーカスを当て、キャラクターにちなんだワクワクするようなフードメニューをスタンバイ♪  ピザや生パスタのほか、スヌーピーをデザインしたパンケーキなど、食べるのがもったいなくなるような(食べますよ)、キュートなメニューも揃います。

「スヌーピーのパンケーキ ティーシロップ付き」1452円。これは絶対食べたい!

足跡、かわいすぎ~~~!「ピーナッツバターチーズケーキ」957円

「スヌーピーのキッズプレート」1210円

ランチにおすすめのセットメニューは1680円~

約40点の大阪限定アイテムをチェック!

ショップエリアには、食器やフード、おもちゃ、文具、アパレルなど約190アイテムがディスプレイ。

大阪限定商品は約40アイテムあり、大阪店のテーマカラー「オレンジ」と「グリーン」があしらわれています。この色は・・・。そう、太陽の塔と万博記念公園をイメージしているのだそうです。スモーキーな色合いなので、大人のキッチンにも馴染みそうです。

大阪店のテーマカラーをモチーフにしたテーブルウエア

全色揃えたくなった「Plakira ソフトタンブラー」1100円

「EW.Pharmacy ボトルフラワー」4180円はギフトにもおすすめ。

チョコレートやクッキーなどのフードも充実していました。

テイクアウトスタンドにもレッツゴー!

実はカフェの外側にテイクアウト専用の「テイクアウトスタンド」があり、こちらの雰囲気もとってもキュート。メニューは、アイスサンドクッキーやスヌーピー ソフトクリーム、チャーリー・ブラウンのチョコレートバナナミルクセーキ、ハーブレモネード、ホームメイドレモネード、SUNNY DAY レモネードと、スイーツとドリンクが中心のようです。

しばらくは行列が予想されますが、席のみのオンライン予約ができ、グッズの販売もオンラインショップで開始されているので、Webサイトもチェックしてみてくださいね。

PEANUTS Cafe 大阪

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north