【豊中】今年も始まってますよ~!「麺屋 五大力」の冷たいらーめん(桃山台)

【豊中】今年も始まってますよ~!「麺屋 五大力」の冷たいらーめん(桃山台)

昼間の日差しがきつくなり、またしんどい季節がやってきたなあ・・
と感じながら、ペースダウンで走っている
のんびりランナーなおぺーすです。

今回は、
なおぺーす家では毎年恒例のメニューとなっている
こちらをご紹介しまーす!

暑い日にピッタリ!「麵屋 五大力」の冷たいらーめん!!

桃山台駅から徒歩15分のところにある人気店「麵屋 五大力」さん。
『まちっと北摂』でも、3月にパイナップルさんがご紹介されていますが、

こちらのお店では毎年、GWの頃から始まる期間限定メニューがあるのです。

それが 「冷たいらーめん!ジェノヴェーゼ・アラビアータ」

ウチの家族はこのメニューを初めて食べてから10年くらい経つのかも。。

毎年暑くなってきたら、
「あのラーメン始まったかなぁ・・」と 必ず誰かが言い始めます(笑)

冷たいらーめん!ジェノヴェーゼ

冷たいらーめん!ジェノヴェーゼ

塩スープのジュレとバジリコペーストでからめた麺

ベーコンと温玉がのっていて、見た目もとっても美しい~

ヴィシソワーズスープ(ジャガイモの冷製スープ)も絡めると

もう食べる勢いが止まりません!

とっても手が込んだ一品だな~と毎年感動いたします。


そして私は、ここ3年 こちらをいただいてます!

冷たいらーめん!アラビアータ

冷たいらーめん!アラビアータ

ゴーヤ、ズッキーニ、トマトなどの野菜がたっぷりのっています。

コンソメスープが爽やかで、ゴクゴク飲めるほど。

別の器に入っている、辛味の効いたトマトソース(アラビアータソース)で
つけ麺としても楽しめます!

めっちゃ美味しくて、栄養たっぷりで 辛さもあり
特に女性にオススメしたい一品です。



「冷たいらーめん」は
今年も9月末まで、やっておられるそうです。

それまでに2回行って、どちらも食べてみてほしいです。
(みなさんは、どっち派かな~?)

ウチはもっと行ってしまいそうでーす(笑)

麺家 五大力 東豊中本店

  • 豊中市東豊中町5丁目30−25
    TEL 06-6857-5559
    営業時間 11:00〜22:00 (平日15:00〜17:00CLOSE)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンなおぺーす

豊中市在住。豊中生まれ箕面育ちで、気がつけば北摂愛は50年超。趣味のランニングをしながら、ご近所での新しい発見をお伝えしていけたらいいなと思っています。

公式LINEバナー

north