【豊中】服部天神の八百屋「道場」がリニューアルオープン!新鮮でお安い野菜がカゴ山盛り!

【豊中】服部天神の八百屋「道場」がリニューアルオープン!新鮮でお安い野菜がカゴ山盛り!

吹田の桃山台にある新鮮野菜がお安く手に入る、八百屋さん。最近は桃山台に行く機会がなくなって、また行きたいな~と思っていたところ。

八百屋さんのインスタグラムで「豊中の道場でリニューアルオープン」の投稿を発見。それはいかねば!と「道場」へ行ってみました。

阪急服部天神駅から西側に徒歩数分。気付いたのが遅かったので、夕陽が差していました。

やっぱり安くて新鮮だった!

「ここかな?」と近づいてみると、コンテナに野菜がたくさん。しいたけ128円、ブロッコリー98円、なす148円、さつまいも100円などなど、やっぱり安い!中に店長さんがいらしたので、お声がけしてみました!

お値段にワクワクします。なくなっている野菜もいくつか。

「桃山台から服部天神にこられたんですね!」(私)。「そうなんです。以前、道場を経営されていた方がこちらの八百屋を閉めるというので、引き継がせてもらいました。ただ、道場があることが地域の方にあまり知られていなかったみたいで、チラシを配布させてもらったのですが、そこから立ち寄ってくださる方も増えました」(店長さん)。
「変わらずお安いですね!」(私)。「かなり頑張っています!」(店長さん)

営業日は月火木金の10:30~18:00、水土10:30~15:00。日曜、祝日はお休みです。なくなり次第終了。お伺いした日は、実は水曜だったのですが、前日に配達の都合で早く閉められたので、この水曜はたまたま17時頃まで開いていました。ラッキー!

店長さんが「北摂地黄卵ってご存じですか?」と、大阪産(もん)の旗を立てた卵を紹介してくれました。800g560円、6個280円。お隣の「わんぱくたまご」が180円…。お値段に差がありますが、お知り合いの方が直接養鶏所から届けてくれる卵なのだそう。

お財布と握る主婦としては、お隣のわんぱくたまごにひかれますが、「北摂地黄卵」思い切って買ってみました!家族でワイワイ言いながら食べてみたいと思います。

店内をぐるっと見させていただいて、またカゴに山盛り買ってしまいました。それでもお財布に優しいのは嬉しいです。インスタグラムをチェックしつつ、またお野菜買いにきますね!

お味については、またご報告しますね!

道場(どうじょう)

  • 豊中市服部西町2-4-2
    営業時間:10:30~18:00、水土は15:00まで ※なくなり次第終了
    定休日:日曜、祝日

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。たまーに服部緑地をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

公式LINEバナー

north