【箕面】大自然! 箕面大滝!!

こんにちは、みゅーこです。
今回は、箕面市で大自然を感じられる場所についてご紹介します。
その場所は、そう、箕面大滝です!!
とっても素敵な場所だったので今回紹介しちゃいます。

滝までは登山!?

最寄駅は箕面駅。そこから滝まで45分ほどの登山です。
少し時間が長いと感じた方もいるかもしれません。
しかしご安心ください。登山といっても険しい山道ではございません!
道はハイキングコースとして整備されて、歩きやすい道になっています。
しかし普段あまり運動しない私にとっては、なかなかの坂道で、、、
久しぶりにいい運動になった気がします(笑)

ハイキングに疲れたら映え写真!

ハイキングの最中に映え写真だって撮れちゃいます!
滝に着くまで映え写真を我慢できないので、、、先に撮っちゃいましょう!!

どうですか!?めっちゃ映えてません!?

どうですか!?めっちゃ映えてません!?

途中には、お店や宿、ライトアップされた素敵な建物などもあって、いい雰囲気を出してくれています。それらを背景に撮るというのもありかも!

出店で休憩~

坂を登っていくと、足も疲れるし喉も乾く、、、
そんなときは途中の出店で水分補給です。
私は箕面限定の桜川サイダーを飲みました!
沁みるぅ!!!

フィルムカメラがいい味を出してくれてます♪
座れる場所もあり、程よく休憩をとれました!

ついに到着!箕面大滝!

最後の力を振り絞り、登っていくと到着~。

大迫力!!!
近づくと水しぶきがくるほどの勢いで、疲れなんて吹っ飛んじゃいました!
滝の音や匂い、空気は本当に癒されます
さすが「日本の滝百景」に選ばれるほどの滝です!

新緑のもみじがとっても綺麗で鮮やか。
空気も澄んでいて、とっても気持ち良い~~。
素晴らしい景色をみながら、私は登ってきた達成感にしばらく浸っていました。

この場所は紅葉の名所とも言われているので、また紅葉の時期にも行ってみたいなと思いました。
皆さんも是非、新緑のシーズンでも、紅葉のシーズンでも、はたまた雪が降るシーズンでも!!
お好きなときに、訪れてみてください。
きっと、皆さんの心も浄化してくれるはずです♪

箕面大滝

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻みゅーこ

人と社会をつなぐ音楽の場を企画しています。

north