【箕面】市内の芦原公園に「クマノミキッチン」のキッチンカーが登場!

こんにちは!まちっと北摂編集部りんごです。
吹田市や豊中市など、北摂の各地で実施され、話題になっている「キッチンカー事業」。箕面市でも5月22日にキッチンカー第1弾が芦原公園に初登場しました。

「教えたい/教えて」コーナーに、ニックネーム「パインアメ」さんからも、「箕面市の公園にキッチンカーが出店できるようになったようです。22日に芦原公園に出店されていたクマノミキッチンさんは29日にも芦原公園に来られるようなので楽しみです」という投稿をいただきました。ありがとうございます!

キッチンカー登場で公園ににぎわい

カステラやドリンクを販売した「クマノミキッチン」。オレンジの車体が公園の緑に映えますね!

これまで営利を目的とする飲食物の販売を行うことができなかった、箕面市内の公園。しかし、キッチンカーによる、公園の魅力向上や新しい生活様式への対応という観点から、キッチンカーによる軽飲食の提供が可能になったのだそう。

第2弾は、5月29日(日)の午前11時から午後3時まで(予定)、芦原公園にクマノミキッチンが出店します。
なお、今後の出店スケジュールは、市のHPや公式ツイッターでお知らせされます。

箕面市内の公園にキッチンカーが初登場

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部りんご

大阪生まれ、大阪育ち。結婚後、家族4人で北摂暮らしに。空が広く、緑が豊かで、子育てもしやすい北摂の街の雰囲気がとても大好きです。お気に入りの風景は、新御堂筋から見える夕焼け。アイコンの画像はお気に入りの2歳の頃の私です。

north