【豊中】絶品鶏骨ラーメン!庄内で「しゅんのすけ」を見つけたら即入店!

【豊中】絶品鶏骨ラーメン!庄内で「しゅんのすけ」を見つけたら即入店!

ラーメン好きの同僚に、おすすめのラーメン店を聞いたところ、「阪急庄内駅のしゅんのすけはおいしいで~」。聞いたその足で行ったのですが、かなりうまい!
あまりにもおいしかったので、在宅時に妻を誘って行ったら長蛇の列。リベンジに、と再び、先日妻と息子と3人で行ってきました。

半分シャッターが閉まっているので、一瞬とまどいますが「営業中」の看板が目印。

迷わず「鶏骨塩」を選択

この日も数人ほど並んではいたものの、そこはラーメン店の回転の良さ。家族で話しながら待っていると店内に通してもらえました。店内はカウンター6席のみ。みんなバラバラの席に座ったのですが、大将が「バラバラですみません」「お待たせしてすみません」とかなり気を遣ってくれました。ありがたいですね。でも全然、あのラーメンが再び食べられることの楽しみの方が大きくて、気になりませんでした。

鶏骨醤油700円、鶏骨塩700円、鶏骨濃醤油800円。

メニューは、鶏骨醤油・鶏骨塩、それに旨辛がそれぞれあります。そのほか、中華そば、塩そば、鶏骨濃醤油。夏になると冷たいそばも出てくるようです。席はバラバラでしたが、みんなたまたま「鶏骨塩」700円を選択。昨今のラーメン屋の高騰ぶりを考えるとリーズナブルです。

鶏骨塩。ゆずこしょう付きです。

まずは息子が食べ「おいしい!おいしい!」と替玉までいってました。妻も「濃厚やけど、するっといける」とするすると食べ、チャーシューが鶏と豚が付いていることに喜んでいました。私は、前回も今回も鶏骨塩。もちろん、大満足です。

細麺です

分かりにくいけど庄内駅すぐにあり

お店は、少しわかりにくいのですが、阪急庄内駅から東へ徒歩2~3分の場所にあり、国道176号からすぐにあります。北おおさか信用金庫庄内支店北側の細い路地に入ってすぐです。営業中の看板と中華そばの提灯が目に入ったら、迷わず鶏骨そば食べてください。おすすめです。

店の前から阪急の線路が見えています。

しゅんのすけ

  • 豊中市庄内東町4-2-23

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒好き。北摂在住歴は約12年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

公式LINEバナー

north