【茨木】阪急本通商店街に現れるフランス菓子のお店は?「at chocolate and bake lab」です!(教えたい/教えて)

【茨木】阪急本通商店街に現れるフランス菓子のお店は?「at chocolate and bake lab」です!(教えたい/教えて)

先日、まちっと北摂の「教えたい/教えて」コーナーで、ニックネーム北の民さんから

「阪急本通商店街にフランス菓子を売っているお店が現れるそうです。が…たまにしかやっていないらしく遭遇しません(涙)どなたか詳細ご存知ですか?」

という投稿をいただき、皆さんに情報提供をお願いしたところ、こちらのコーナー、そしてSNSでも「このお店では?」という投稿をいただきました。教えてくださった皆さん、ありがとうございました!

そのお店は・・・焼き菓子とチョコレート、自家焙煎コーヒの店「at chocolate and bake lab」さんです!

2022年1月開業!間借りスペースや発送で、チョコ、焼き菓子、自家焙煎コーヒーを提供

2022年1月に開業した「at chocolate and bake lab」。北摂に工房を構えて、実店舗を持たずに、間借りスペースや発送で、チョコや焼き菓子、自家焙煎コーヒーなどを提供しているお店とのこと。

茨木の阪急本通商店街の大正テンソル館などで出店をされているということなので、北の民さんもこちらの情報をゲットされたのかと思います。

SNSでも、「やっと買えた!」「今までで一番好きなガトーショコラに出会えた」と、ファンが多く大人気。人気商品や、行列必至の今後の出店予定について伺いましたので、是非チェックしてくださいね。

フランスの古典菓子をラインナップ。お店の人気商品は・・・?

「at chocolate and bake lab」の西山さんにお話を聞くと、人気商品は「ガトーショコラrico」。
オーガニックカカオと九州産のバターで作っており、濃厚でありながらスッキリとした後味が特徴とのこと。きっと口どけ滑らかで幸せな気分になれそう!

「ガトーショコラrico」の他にも、カヌレなど、フランスの古典菓子を中心としたラインナップを展開をされているこちらのお店。

❝名前は聞きなれないものも多いですが、伝統的なお菓子をカジュアルにお楽しみいただければと思っています❞

とのコメントをいただきました!
私、まだいただけておらずなんです・・・ぜひいただいてみたいです!

商品のラインナップ写真をいただいたので、いくつかご紹介します!

「ガトーショコラrico」。濃厚なチョコレートの香り

「ガトーショコラrico」。濃厚なチョコレートの香り

みんな大好き、人気の「カヌレ」

みんな大好き、人気の「カヌレ」

「ピティビエフィユテ」というフランスの町ピティビエの伝統菓子。アーモンド生地とパイの、シンプルで味わい深いお菓子

「ピティビエフィユテ」というフランスの町ピティビエの伝統菓子。アーモンド生地とパイの、シンプルで味わい深いお菓子

6月も茨木「大正テンソル館」で出店予定。出店状況はInstagramをチェック!

6月の出店情報も教えていただきました!

6月17日(金)、22日(水)、24(金)、25(土)
平日は14:00~16:00のオープン
土曜は11:00~14:00のオープン

とのことです!

出店情報は、お店のInstagramでも公開されているので、ぜひチェックしてみてください!

「at chokolate and bake lab」Instagramはコチラ

大正テンソル館

  • 茨木市別院町2-17

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

まちっと編集部さんこう

まちっと編集部さんこうです。北摂の街の暮らしがもっともっと楽しく住みやすいものになるように、「北摂の街ネタ」「まちっと北摂」内のニュース・トピックスをどんどんご紹介してまいります!目指せ、住みたいエリアランキングNo.1!

north