【吹田】元プロ野球選手が無料でレッスン!小・中学生は必見!何回来てもいいよ

週末、スポーツ用品店に行くことになったのですが、ふと「どこいこ…」と。今まではみのおキューズモールのスポーツデポを利用してましたが、昨年閉店。新大阪店に行こうか悩んだのですが、少し離れているので、その後の買い物に困るな…。
悩みながらマップでリサーチしてみると、Dew山田に大型スポーツ用品店があるではないですか! 場所も便利、駐車場あり。ここしかないですね。

スポーツオーソリティ デュー阪急山田店

元プロ野球選手の福間納さんによる無料レッスン!

「スポーツオーソリティ デュー阪急山田店」の店内はかなり広く、サッカー、野球、テニス、バドミントンと、ジャンルやアイテム数も申し分なし。すぐに必要なものも見つかりました。待たせていた息子に目をやると、野球教室に釘付け。

案内板に近づいてみると、「元プロ野球選手による野球ワンポイントレッスン」と書かれていました。

さらに「レッスン料はいただきません」

え?まじで?

選手歴は、ロッテオリオンズ(ドラフト1位)、阪神タイガース。ほんまや…福間納さんの経歴もすごい!

できるならやらせてあげたいので、息子に「やりたい?」と聞いたら「うん!」と即答。店員さんに聞いて、順番待ち。予約などはいらないそうで、空いていればすぐに入れます。

初心者歓迎!何回でも歓迎!

息子はフットサルを習っているので、上下サッカースタイル。ですが、野球も大好き。礼儀正しく、挨拶をして、スタートです。指導時間は約10分〜15分。経験者はピッチングも指導してもらえるようです。

息子は初心者なので、バッティングのみの指導。バットの振り方、トスバッティング、最後には、福間さん投球によるバッティングも!

ずっと野球もやりたがっていたので、貴重な出会いになりました。最後に福間さんと話もでき、「何回も来ている子もいるよ、またおいで」と言われ、ほくほく顔の息子でした。

福間納さん。丁寧にわかりやすく指導してくださいました。※撮影時のみマスクを外していただきました。

ところで、野球教室。なぜ無料なのかを店長さんに聞いたところ「お店のサービスの一環」とのこと。太っ腹!

「福間さんとご縁があって、指導に来ていただいているのですが、地域のお子さんたちは、みなさんご存知なので、朝から列ができることもあります。何回来ていただいても大丈夫。福間さんは何回も来てくれる子どものことを良く覚えていて、メモもされているんです。本格的ですよ。月に何度かは、西宮今津店にも行っていただいています」。地域の子どもたちへの貢献なのでしょうね。素晴らしいです。

6月の残りは、23日(水)・26日(日)・29日(水)・30日(木)。午前10時~午後5時(受け付け)。対象は、小学生・中学生・高校生(高野連許可のもと。ただし学校長・監督の許可が必要)・一般の人。

教室の開催日や詳細については、フェイスブックにて。
我が家もブックマークしましたので、野球やスポーツ好きのお子さんがいる方はぜひ!

スポーツオーソリティ デュー阪急山田店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンパイナップル

九州出身のお酒大好きな二児のパパ。北摂在住歴は約10年と、まだまだ浅いですが、北摂のおいしいモノやいいモノとの出会いをお伝えしていきます。

north