【茨木】週末のドライブに!de愛・ほっこり「見山の郷」

今年も梅雨時期がやってきましたね!
雨の日が続いてどんよりする時期は気圧で疲れ気味になったり。お洗濯物も乾かず大変だったり。
でも雨がしとしと降って紫陽花が沢山咲く姿もこの時期ならではで好きだったりします。

梅雨が明けて暑くなるのが苦手な方、多いですよね?特に女性?
私は苦手で梅雨時以上に家にいるタイプかもしれません 笑

でも北摂はちょっと足をのばせば避暑地!涼しいエリアが沢山ありますよね。
箕面の滝なんてひんやりだし、今日ご紹介する見山の郷も山の中にあり風通しも良く木陰を求めて
ぜひ行ってみてください♪

日日是好日 見山の郷。名前だけで癒されます!来る日も来る日も平和な良い日が続くこと。

日日是好日 見山の郷。名前だけで癒されます!来る日も来る日も平和な良い日が続くこと。

見山の郷って?

見山の郷を見つけたのは北摂いちごを知ったとき!こちらも北摂いちご販売店さんでした。

国道171号沿いから→彩都方面に車を走らせ→ファームユニバーサルの先に「見山の郷」さんがあります♪
道の駅のような?もちろんご当地の大人気味噌や手作りのパン、名物紫蘇ジュース等があったり。
新鮮な地元のお野菜が沢山販売されていたりはもちろんのこと。
それだけではなく、三郷の茶店でお蕎麦や丼等お食事メニューがいただけたり、手作りアイスクリームまで食べられちゃう贅沢スポットなんです♪
時折イベントもされているとのこと。沢山の車でお店は賑わっていました♪

店長さんや店員の方に沢山お話お伺いさせていただきました!ありがとうございます!

こんなのどかな場所です♪

こんなのどかな場所です♪

のんびりゆったり出来ます♪

のんびりゆったり出来ます♪

あの美味しい北摂いちごも。イチゴの季節にもぜひ行ってみてください♪

あの美味しい北摂いちごも。イチゴの季節にもぜひ行ってみてください♪

名物をご紹介♪

ぜひ試したい、イズミ調べ3大商品をご案内!ほんっとに美味しいです!!!

1.やっぱり、、、!名物お味噌!!
茨木市・見山産の大豆とお米を手間暇かけて作った手作り味噌。
中でも龍王味噌は、10ヶ月程度の熟成期間を経て生産されたもの。このお味噌で作ったシンプルなお味噌汁がとっても美味しいです。

2.やっぱり、、、赤紫蘇サイダー!
酸味と甘味が最高です♪身体に染み渡る、、、!

3.そして、、、、やっぱり手作り米粉パン!
地元のお野菜で作られた食パンやココア系のものだったり種類豊富の手作りパンです♪
小さいお子様にもとっても優しいパンです!
ほうれん草とチーズのパンを買いました♪めちゃくちゃフワッフワもちもちで是非食べてみて欲しいです!

お味噌♪種類豊富です

お味噌♪種類豊富です

これこれ!色も美しい。もう飲みたい!

これこれ!色も美しい。もう飲みたい!

米粉パンと食パン!

米粉パンと食パン!

番外編 笑。どうしても3つで絞れず、、、

最後にとっておき!ジェラートです!!!!!

豆乳(地場産)+牛乳をベースに旬の野菜や果実などの原料をふんだんに使い、着色料は使用せず素材本来の味わいのジェラートとのこと!

とーーっても優しいお味で、お子さんにもおすすめです♪

人気の紫芋、あずき、きな粉、甘酒の他にも
スイカ、メロン、イチゴ等のフルーツ系。
かぼちゃ、人参、キュウリ、赤シソ、大甘青とうがらし等の野菜系。
変わりだねとして龍王味噌、柚子、柿、栗、花山椒、生姜、梅、などなど・・・
季節に応じてラインナップが変更になるそうです♪
しかもお財布に優しい!200円からです!

是非足をのばして山間まで。暑い日にも涼みに行ってください♪

沢山のジェラート♪

沢山のジェラート♪

桜餅と甘酒♪とっても優しいお味でした。

桜餅と甘酒♪とっても優しいお味でした。

de愛・ほっこり「見山の郷」

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンイズミ

箕面在住の新米母です。 子供との生活は慣れないことも 沢山ですが、 一緒にカフェ巡りをしたり 自然に触れたり。 木や植物も好きで、 自然素材のお家で好きなインテリアに囲まれ季節と共に暮らし楽しんでいます。 よろしくお願いします!

north