【箕面】オルタナの森の楽しみ方をご紹介(後編)

オルタナの森の後編を今回はお届けします!

話題のスポットなのですが、まだまだオープンしたばかりで皆さん情報収集中なのでは?
ぜひ参考にしてくださいね。

日帰りでフラッと行っても良し。もちろんゆっくり宿泊でなお良し。BBQにも本当におすすめです!

では早速後編スタートして行きます!

↓前編はコチラ↓
【箕面】お部屋は?設備は?気になる「オルタナの森」の楽しみ方をご紹介(前編)

すばらしい絶景が楽しめるルーフトップカフェ。絶景で大人は癒し、子どもは大はしゃぎでした。

すばらしい絶景が楽しめるルーフトップカフェ。絶景で大人は癒し、子どもは大はしゃぎでした。

やっぱりBBQはしてほしい!

チェックイン後、少しくつろいだあとは早速BBQへ!

*ちょっと食べ物、飲み物が少なかった私達は買い出しへ。(時間ロスしてしまいました〜〜涙)
結構箕面駅方面、キューズモール方面、諸々道が混みがちなエリアなので、ぜひ準備万端で行かれてください!

お野菜、キムチ、おにぎり、お肉を持っていざ自然の中でBBQ〜〜!
昔ながらのかまどで、使用するには薪が必要でした!
薪で使用される場合は、本格的な方向けです。
飯盒炊飯や鍋等は持ち込みOKで、網の上に置いて調理できます!

BBQをされる方は現状BBQグリルセットのレンタルが必須とのことです!
スペースの関係上、BBQグリル等の持ち込みは禁止されています!

グリルを1台レンタルしました(↓写真あり)。
グリル1台、炭、網、着火剤、炭用トング、ゴミ袋2枚、チャッカマン1本、軍手1枚がセットで¥3300。
他、お皿等がついたフルセットや、食材つきプランなんかもあります♪

事前予約で、アメリカンBBQのお肉もご用意して頂けるとのことです!

お肉もいい感じに焼けていざ実食!
子どもは遊びながら、、、!美味しく頂きました。

私達は、朝はグリルを使わなかったのですが散歩をしていたらいい匂いが〜〜
朝、グリルでお魚を焼いたりご飯を炊かれてめちゃめちゃいい匂いがしていました笑。
ぜひ次に行ったら体験してみたい、、、!

大満足のBBQでした!

こちらのグリルがとっても便利で、底に炭を入れて着火剤を入れ、中の網で焼くスタイル。

こちらのグリルがとっても便利で、底に炭を入れて着火剤を入れ、中の網で焼くスタイル。

こんな感じで炭をセットします!着火剤をつけるとすぐいい感じに♪

こんな感じで炭をセットします!着火剤をつけるとすぐいい感じに♪

もちろん森に囲まれたBBQスタイル♪

もちろん森に囲まれたBBQスタイル♪

BBQのあとはカフェでゆっくりと♪

宿泊棟の隣にボタニカルカフェがあります。
入口を入ると圧巻のツリー!!見応えがあります。

店内に入るととっても広く、キッズチェア等ももちろん完備。
ソファ席などもあり、キャンプ場がオープンしたらきっとお客様で賑わうと思いますが
まだ現状インドアキャンプのお客様メインなのでかなり広々と使用できます!

キッズスペースもとってもありがたく、またしても大ハッスル!!!
離れてくれませんでした笑。

店内はカフェですのでもちろん飲み物やちょっとした軽食を販売されています。
今のところサンドウィッチやマフィン系とシュークリームといった軽食がありました♪

物販は、ちょっとしたBBQグッズや観葉植物、キャンプアイテム、アパレル製品等があります。

入口すぐ。もう大好きな空間です。

入口すぐ。もう大好きな空間です。

キッズスペース

キッズスペース

観葉植物コーナー。他花火なんかも販売されていました♪

観葉植物コーナー。他花火なんかも販売されていました♪

秘密の?ルーフトップカフェ。

BBQが終わってもまだ18時くらい。たっぷり時間がありました。
そこでルーフトップカフェへ!
夕暮れ時〜20時すぎにもお邪魔しました。

絶景が言うまでもなく、、!混んでないし笑最高じゃないですか!?
もうオッシャレ〜〜な屋外用デスクやゆったりとしたソファ席が。もう空間が贅沢すぎです。
高台に向かってはスロープがあってベビーカーも対応OK。
もちろんのこと少し暗がりで1歳児はみた事がない程の大ハッスル!!!!!

営業時間 は17:00~22:00となっていて、現状持ち込みのお飲み物等は1階のカフェで購入してくださいとのことです。
営業時間をすっかり忘れていて、翌朝も景色を見ようと屋上に行ったら入れず笑。
注意してくださいね!!

この日は撮影用?に、バーカウンターにハワイで見るようなオシャレなアルコール類が
ライトアップもされていてとっても素敵な空間でした。

カフェのみでも日帰りでご利用頂けるので、珈琲片手に是非是非行ってみてください!
こんな素敵な場所ないです!!

お酒もバーカウンターで飲めるようになるのが楽しみですね♪

こんな素敵な空間なんです!ソファも座り心地最高。

こんな素敵な空間なんです!ソファも座り心地最高。

夕方に屋上で見た景色。とっても綺麗でした。

夕方に屋上で見た景色。とっても綺麗でした。

夜に撮影用?に並べられたお酒。楽しそうな1歳児見えますか?笑!揺れる揺れる。

夜に撮影用?に並べられたお酒。楽しそうな1歳児見えますか?笑!揺れる揺れる。

夜は部屋でのんびりと♪

シャワーも浴びてお部屋でのんびりな時間。
一応キャンプ場ということで消灯は22時。
子どもが寝静まったあとは酒盛り開始しました笑。

冷えたお酒と、、、お菓子!
*ちなみに、、、今後設備整うと思いますが、自販機はなくお飲み物は水やお茶含めてお持ちくださいね!お菓子も私の宿泊した時は無かったです!

私は楽天モバイルなのですが宿泊施設の中は電波通じず。
デジタルデトックス出来て最高でした。
いえ、最初はもうなんとかインスタやTwitterを見たい!!!!となっていたのですが
電源オフする日も大切ですね。

持っていったトランプやゲームを楽しみました(ひそひそと笑。
ぜひゆったりとランタンの光で読書されたり好きな時間を過ごしてくださいね。

さあお部屋に帰りましょかー!

さあお部屋に帰りましょかー!

朝も楽しんじゃいます!

朝起きると夫不在 笑。
私は子どもと朝寝坊していました笑。

早起きなので、朝から海の見える丘まで散歩に行ってきたと。
丘に行くと宿泊の方が朝食を食べられていたとのこと♪朝から気持ちいいですね!
*スタッフの方にお聞きすると、まだ頂上の方は道が整備されていないとのことです。
 小さなお子様等は階段もあったり難しいかもしれないです!

さあ、すっかりシャワーまで浴びた夫と共に3人で朝食。
言うまでも無いですよね、、朝から森の中で飲むカフェラテとは。最高でしかない!!!

宿泊の日に予約していただくとモーニングもご用意していただけます♪
サンドイッチ、サラダ、コーヒー等々セットになっています♪

カフェレストランの営業時間 11:00~20:00になります。
朝モーニング時間帯はまだオープンしていませんのでお気をつけて!

カフェの横のスペース。

カフェの横のスペース。

頂上までの全体マップ♪

頂上までの全体マップ♪

朝から冒険に出た1歳児。すこぶる楽しそうでした。

朝から冒険に出た1歳児。すこぶる楽しそうでした。

さあ、朝からはしゃぎまくって、、、?
帰路もすぐなので楽しめます笑!

なんだかまだまだ旅気分で過ごしたかったので、ランチは豊能町の山口納豆さんへお伺いし納豆をたらふく食べ、その後上手製作所へ寄りました♪
有料道路を抜けたらすぐなのでおすすめですよ!ぜひ寄り道も行ってみてくださいね。

オルタナの森

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンイズミ

箕面在住の新米母です。 子供との生活は慣れないことも 沢山ですが、 一緒にカフェ巡りをしたり 自然に触れたり。 木や植物も好きで、 自然素材のお家で好きなインテリアに囲まれ季節と共に暮らし楽しんでいます。 よろしくお願いします!

公式LINEバナー

north