【箕面】お芋好きにはたまらない!芋や。むかい(箕面店)

早くも梅雨が明けましたねー、、、
保育園でもプールが始まりもう夏真っ盛りですね!

ついつい暑いと家に篭りがちですが、川を見れば泳ぎたくなるし、バーベキューもしたいし、
ちらほらと夏のイベントが増えて久々に楽しい夏が来そうな予感です〜〜〜♪

そして、あっつーーー!と言いながら鞄を持ち、もう片手にはやっぱり持ちますよね、、ちべたーい物
箕面今宮に、新しく気軽にスイーツが楽しめるお芋やさんが出来たのでご紹介致します!3月オープンです!

箕面は今宮3丁目。ソフトクリームが目印の可愛いお店です。

箕面は今宮3丁目。ソフトクリームが目印の可愛いお店です。

お芋好きにはたまらないお芋シェイクをいただきました!

実はお芋ってまあ、秋には食べるけど?そんなに?って思っていたのですが
とあるお芋好きと出会って認識が変わりました 笑。
というのも会社の後輩なのですが、芋栗南京が好きすぎる子がいて、さつまいも求めて
全国各地行っちゃう子なのです。

まあ毎日のようにお芋話を聞いていると、、、魅力に取り憑かれました笑。

夏の暑い時にお芋?そんなの関係ないんです!!
自転車だったのもあって、ソフトクリームじゃなく新発売のシェイクをチョイス。
甘さ控えめでもたつかず、自然のお芋の甘味がとっても美味しい!
後味もスッキリしていて暑い日に最高でした。

私のリサーチ不足でしょうか?
もちろんカフェに入ればアイスクリームはありますが、
意外と路面で気軽に買えるお店ってあまり無いような?
なので新店舗オープンはとっても嬉しいです!

自転車や車でもちょっと寄ってみてください〜〜!もちろん散歩中も。

自転車や車でもちょっと寄ってみてください〜〜!もちろん散歩中も。

こちらが店頭のメニュー♪

こちらが店頭のメニュー♪

もちろん焼き芋もあります!今日は冷し焼芋も販売されていました♪

もちろん焼き芋もあります!今日は冷し焼芋も販売されていました♪

そして彩りスイートポテト!

見てください!この綺麗なツヤツヤの〜〜〜!

店員さんオススメのスイートポテトを購入してみました♪

持ち帰り、冷やして食後のデザートにいただきました!

どちらもレアチーズ感覚?と言いますか、
柔らかい甘味にとっても食べやすく♪お子さんにも喜ばれるかと思います!
甘すぎないので甘すぎるのが苦手な方にもオススメです。

ベイクドスイートポテトと生スイートポテトむらさき芋

ベイクドスイートポテトと生スイートポテトむらさき芋

インスタフォローするとお楽しみミニプレゼント♪

お店で、インスタをフォローするとお楽しみミニプレゼント!の文字が♪

ちゃっかり頂いてしまいました、、、!美味しい美味しいあの子です 笑。
写真はあえて、、、お楽しみ!にしておきましょう。

そしてなんと、、、!ワンちゃんのおやつまで〜〜〜!
お子さんにもオススメな美味しいサツマイモをカットして焼いてあるもの。
冷凍でのお渡しで、自然解凍してくださいとのことです♪

ぜひ行かれてみてくださいね♪

インスタグラムをチェック!

インスタグラムをチェック!

ワンちゃんのおやつにとってもいいですね♪

ワンちゃんのおやつにとってもいいですね♪

芋や。むかい 箕面店

  • 〒562-0033 大阪府箕面市今宮3丁目10−5

    駐車場あり。道路のお向かいのピザーラさんの真横、炭火焼肉心一の駐車場に。
    ウーバーイーツも加盟されています!

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンイズミ

箕面在住の新米母です。 子供との生活は慣れないことも 沢山ですが、 一緒にカフェ巡りをしたり 自然に触れたり。 木や植物も好きで、 自然素材のお家で好きなインテリアに囲まれ季節と共に暮らし楽しんでいます。 よろしくお願いします!

公式LINEバナー

north