【吹田】スポーツベビークラスに参加してきました!studio No style阪急関大前駅

【吹田】スポーツベビークラスに参加してきました!studio No style阪急関大前駅

早速ですが2022年6月13日にオープンしたばっかり、studio No style阪急関大駅前店さんのスポーツベビークラスを体験させて頂きました!

子どもの習い事って悩みますよね!色々体験して身も心も豊かになって欲しい。
大袈裟ですかね笑!子どもの興味の持つものどんどん体験させてあげたい!親心ですよね!
小さいうちは特に体を使って走り回るようなことをさせてあげたいな〜。と思っていたところに、新しくオープンされたと知り、結果親子でとっても楽しめました♪
早速ご紹介していきたいと思います!

オープンしたてなので大きな可愛い風船が飾ってありました♪

オープンしたてなので大きな可愛い風船が飾ってありました♪

早速ベビークラスのご紹介♪

ベビークラスなんて何するの?とお思いの方も多いのでは?
私が思っていました笑。でもすっごく興味はあって。結果想像以上に充実したレッスンを体験出来ました♪
ちなみにレッスン料は月4回コースで¥5500、8回コースで¥8800です。

まずは準備体操!この日はお馴染み子どもに人気の楽曲で先生の真似をしながら親子一緒にストレッチ!親子のスキンシップにも効果抜群です!まだ場所見知り人見知りでしたが少しづつ慣れてくれました。

次はマット遊び!マットの上を走ったりゴロゴロ転がってみたり、滑り台にしたり登ってみたり。動物さんになりきったり。全身運動で大ハッスルです!
カラーマットもご用意してくださり、マットの上を歩いたりマットからマットへ渡ってみたり。少し離してみましたがどんどんクリア!

そして次はボールやフラフープを使った遊び。ボールはもう大好きで、マットの上を上手に転がしていました。投げたり蹴ったり転がしたり追いかけたり。大忙しです。

フラフープは潜ってみたり運んでみたり。フラフープどおりに歩いてみたり。
ちょっとした障害物ルートを作ってくださり、ロープをこえてみたりトンネルを潜ったり。とっても楽しそうでした!

そしてまだまだ続きます!
動物さん探しゲーム!先生が動物さんをあちこちに隠してくださり、みんなで一緒に探しにいきました♪動物の名前も覚えることが出来てとっても良さそうでした♪

そしてまた音楽に合わせて踊ってみたり、マットででんぐり返りしてみたり。
毎週レッスンを受けていたらどんどん出来ることも増えてとっってもいいと思います!

え〜!こんなこと出来るんや!?なんていうことも沢山ありながら私も大満足。
集団でみんなと一緒の動きできるのかな?と心配ご無用です!
出来ません笑!でもお友達がやってるのを見てマネしてみたり、どんどん習得してくれます♪

体の土台作りがどんどん出来る可能性がめちゃくちゃ感じられるレッスンでした!
え、私は運動が本当にダメで、、、。少しでも運動能力をのばしてあげたい親心です笑

ボールをコロコロ〜〜〜〜!両手で2つ抱えてダイナミックに投げてました♪

ボールをコロコロ〜〜〜〜!両手で2つ抱えてダイナミックに投げてました♪

このマット欲しい笑。お家でもどんどん運動させたいですね!

このマット欲しい笑。お家でもどんどん運動させたいですね!

動物さん探し♪

動物さん探し♪

先日10周年を迎えられた大人気のstudio No styleさん♪

ベビーからシニアの方対象のスポーツ施設、No styleさん
現在、茨木に2店舗 淡路に1店舗 そして関大前に先日新しくオープンされました!

その名の通り、
1歳〜2歳さん対象のスポーツベビークラスから

acrobat!トランポリンやエアーマット、ロングマットを使用しながら
年少さんから参加出来ます♪バク転やトランポリンも!

dance!ヒップホップからブレイク、KPOPも。

他、スポーツフィットネスや60歳以上を対象とした健康体操教室も。

子どもだけじゃない、大人も大切ですよね。
私はジムに行っても何したらいいか分からないタイプなので、、
こういう教えて頂けるところはとってもありがたいです。

体験も随時されていますのでぜひ行ってみてください♪

こんな大きなトランポリンもあります♪

こんな大きなトランポリンもあります♪

大きなミラー!ダンスやアクロバットにもってこいですね♪

大きなミラー!ダンスやアクロバットにもってこいですね♪

入口はこちら♪駐車場はありませんのでご注意を。

入口はこちら♪駐車場はありませんのでご注意を。

Studio No style阪急関大前駅店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンイズミ

箕面在住の新米母です。 子供との生活は慣れないことも 沢山ですが、 一緒にカフェ巡りをしたり 自然に触れたり。 木や植物も好きで、 自然素材のお家で好きなインテリアに囲まれ季節と共に暮らし楽しんでいます。 よろしくお願いします!

north