【池田】入場無料・事前予約なし!堀江謙一記念講演会『夢を夢で終わらせない』~世界最高齢83歳の航跡~ 7月17日(日)開催決定

【池田】入場無料・事前予約なし!堀江謙一記念講演会『夢を夢で終わらせない』~世界最高齢83歳の航跡~ 7月17日(日)開催決定

どうも!池田のまち大好きの池住健太です。
とても気になる情報を見つけましたので投稿します!
あの『時の人』堀江謙一さんがこの池田に講演で来られるそうです!
ヨットで太平洋単独無寄港横断された堀江さんの年齢を感じさせない雄姿は皆さんの記憶にも新しいのではないでしょうか。

不思議なご縁が今回の講演会につながりました!

講演会の開催に尽力された田中透さんは今から遡ること60年前、堀江さんが関西に帰られた際、花束を手渡された方で、今回の偉業達成の際も再び花束を手渡されました。なんだかお2人に不思議な運命を感じます。呼んでいただき、ありがとうございます!!(写真は田中透さんFBから引用)

勇壮と海上を走る堀江謙一さんのヨット

釣船くらいしか乗ったことがなく、すぐに船酔いしてしまう自分としては8,700キロというとんでもない距離をヨットで走った堀江さんはもはや次元を超越したとんもない人です。
23歳のときに世界初の太平洋単独無寄港横断を達成し、60年後にまた達成!
その挑戦する源泉はどこから湧き出てくるのか聞いてみたいです。(写真は田中透さんFBから引用)

【入場無料・事前予約なし】堀江謙一記念講演会『夢を夢で終わらせない』~世界最高齢83歳の航跡~開催

  • 講演:7月17日(日)15時(開場14時30分)
    会場:池田市民文化会館大ホール
    主催:関西アマチュア無線フェスティバル実行委員会(KANHAM2022)

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

池田商工会議所池住 健太

池田のまちをこよなく愛する若き青年。偶然タイムスリップにより2人の織姫クレハとアヤハに出会ったことで自分らしく新しい 一歩を踏み出したばかり。池田のまちの魅力をどんどん発信していくので乞うご期待ください! 池住健太と織姫クレハとアヤハの出会いの物語はコチラ https://www.ikedacci.or.jp/orihime#song

north