【豊中】大阪空港駅のストリートピアノ♪~豊中ストリートピアノプロジェクト~

【豊中】大阪空港駅のストリートピアノ♪~豊中ストリートピアノプロジェクト~

大阪モノレール大阪空港駅にはポップなストリートピアノが設置されています!
豊中市では「豊中ストリートピアノプロジェクト」が行われており、学校で使われなくなったピアノを市内の子どもたちとアトリエヤマダの皆さんがペイントした2台のピアノが市内を巡回しているそうです♪
大阪空港駅に設置されているのは、とよなかピアノ緑(ミド)というグランドピアノで、もう一台のとよなかピアノ宙(ソラ)というアップライトピアノは現在千里中央のSENRITOよみうり2階に設置されています。

とよなかピアノ緑(ミド)

とよなかピアノ緑(ミド)

音楽とアートのあふれる街

「アート」と「音楽」の両方に触れられるように・・・という素敵な想いのもと、市内を巡回している豊中市のストリートピアノ。

最近は様々な場所でストリートピアノを見かけますが、ピアノを演奏されている方がいらっしゃると思わず立ち止まって聴いてしまいます。
他にもやはり聴いている方もいらっしゃり、綺麗な音色を奏でてくれるおかげで、喜びや感動が生まれ、その瞬間を共有できるのが素晴らしいなと感じます。

まさに芸術はそこに言葉がなくても人と人の心を繋いでくれ、架け橋となってくれますね。

カラフルにペイントされたピアノ

カラフルにペイントされたピアノ

ストリートピアノコンサートも開催されています♪

豊中ストリートピアノプロジェクトのインスタグラムを見ていると、不定期でピアニストさんによるストリートピアノのコンサートもされており、その様子もアップしてくださっていました♪
美しいピアノの音色を聴いているだけで心もゆったりとした気持ちになり癒されますね。

久しぶりにピアノに触れてみたいと思う方や、街中でピアノで演奏をしてみたい方、ぜひ豊中市のストリートピアノで弾いてみてはいかかでしょうか?(*^-^*)

イベント情報も要チェック♪

イベント情報も要チェック♪

大阪空港駅

  • 豊中市螢池西町3丁目569−3

豊中魅力発信サイト

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンマリン

北摂に住む旅や芸術、エンターテイメントが好きな30代の主婦です。心ときめくものに出会ったら写真を撮っています。北摂の四季や芸術、魅力について発信をしていきたいと思います!

north