【箕面】新鮮野菜たっぷりランチとこだわりチーズケーキ「emu cafe(エミューカフェ)」

【箕面】新鮮野菜たっぷりランチとこだわりチーズケーキ「emu cafe(エミューカフェ)」

mrs

<箕面発>はじめまして!この度、北摂の地域特派員となりました箕面の「ゆん」です。
大好きな箕面の素敵な情報をお届けしたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

初めての投稿は絶対こちらと決めていた、牧落にある大好きなカフェ「emu cafe」(エミューカフェ)さんにお邪魔してまいりました。

箕面の住宅街に現れる赤いレトロな車が目印のお洒落なカフェ「emu cafe」

大通りから1本入った住宅街の中にあるお洒落なカフェ「emu cafe」(エミューカフェ)。

オープン当初は道に迷う方もいらっしゃったそうですが、今ではお店のアイコンにもなっているかわいいレトロな赤い車「チンク」を目印に、たくさんのお客様が集まって来られます。

レトロで可愛い赤い車「チンク」が目印です。

お洒落なレトロカーに迎えられ、扉を開けるとそこにはオーナーのセンスあふれる空間が広がります。

とっても素敵な店内。実はオーナーさんがDIYされているんです。

店内(オーナーさんより許可をいただき、お借りした画像を掲載しています)

ランチ人気 No.1メニュー!「フレンチデリプレート」

この日私がいただいたのは、emu cafeランチの1番人気「フレンチデリプレート」。

色鮮やかなフレンチ惣菜がちょこちょこっとたくさん、これ嬉しいですよね!

ささみの生春巻き
キッシュ
バーニャカウダー(紅くるり・シャドークイーン・黄金かぶら・水茄子・オクラ)
林檎とデラウェアのクリームチーズサラダ
ハモンセラーノとゴールデンキウイのカナッペ
クリームチーズとサーモンのコンフィのカナッペ
コーンのムース
プチトマトとトマトのジュレ
ブロッコリーのタルタル和えとピクルス

お肉、お魚、お野菜、旬の食材がたっぷり!!

お野菜は農家さんから直接買い付けていらっしゃるそうです。
新鮮であることはもちろん、無農薬や減農薬、市場ではあまり見かけない珍しいお野菜がいただけるのも魅力です。

こちらのプレートに、スープとパン、ドリンクがセットで 1790円。
ランチタイムは満席になることが多い人気カフェ、ご予約されることをお勧めします。

全国にファンがいる絶品スイーツ「トリコチーズ」

スイーツも全て店内で手作りされたオリジナルメニュー。
毎回あれこれ迷いはするのですが、私のイチオシはなんと言ってもこちら!!

ラテアートも「可愛い」と評判です。トリコチーズ 520円、カフェラテ 630円(セットの場合は100円オフ)

こだわりチーズで作られた「トリコチーズ」。
ベイクドチーズケーキでありながら、ねっとりとした食感、甘さ控えめでチーズのコクと香りをしっかり楽しめるチーズケーキ。

初めていただいた時の感動はもちろん、何度いただいても本当に美味しいトリコチーズ。
スイーツとしてはもちろん、ワインと合わせていただきたくなるような不思議なチーズケーキです。

他にも美味しそうなスイーツがいっぱい

この夏(2022年8月)で、オープンから12年を迎えられるemu cafeのオーナご夫妻。

美味しいお料理とスイーツ、そして素敵なインテリアをDIYされる多彩なマスター。実はギターや歌もお上手です

カフェのお仕事はもちろん、カフェに併設されている音楽教室でピアノやエレクトーンの講師としてもご活躍の奥様。
実は2013年まで朝の情報番組「おはよう朝日土曜日です」にエレクトーン奏者としてご出演されていらっしゃった方なんですよ。

この日も夕方になると音楽教室の可愛い生徒さんがレッスンにいらっしゃいました。

カフェで大人気のトリコチーズは、オンラインショップで購入可能。ファンは全国にいらっしゃるそうです。詳しくはHPをご覧くださいね。

emu cafe
住所:箕面市牧落3-5-8
TEL:072-796-3455
営業時間:ランチ11:00〜14:30(LO)、カフェ11:00〜21:00(LO)、ディナー 17:30〜20:30(LO)
定休日:月曜日・第1火曜日(祝日は営業)
駐車場:有り
http://emucafe.com/

(リビング北摂Web特派員:ゆん)

オリジナルサイトで読む

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

リビング北摂Web

豊中、吹田、池田、箕面、高槻、茨木エリアのグルメ、イベント、お出かけ情報が満載の「リビング北摂Web」。地元在住の「リビング地域特派員」が街ネタを発信する「地域特派員レポート」のほか、「北摂のニュース」など地元密着のニュースやトピックスを盛りだくさんに発信しています。 ※公開日、公開内容は「リビング北摂Web」に掲載された時点の情報です。既に内容が変更されている場合がありますので、お出かけの際はHPなどで最新の情報を確認してください

north