【吹田】カントリーマアムFACTORYの「酪農パイシュー」と「窯出しパイシュー」が想像以上の満足感だった!

【吹田】カントリーマアムFACTORYの「酪農パイシュー」と「窯出しパイシュー」が想像以上の満足感だった!

娘とお買い物に行くと、必ず「おやつ」タイムを要求されるのですが、

今日は、ひんやりスイーツが食べたい私と、がっつりスイーツが食べたい娘。

意見が分かれる!!

あそこがいい、ここがいい、と、
ららぽーとEXPOCITYの1階をウロウロ、ウロウロ歩き回って、最終的に決めたのが「カントリーマアムFACTORY」。

関西ではここだけみたいです。

大きな“窯出しパイシュー”がどうしても食べたい!

ららぽーとEXPOCITYには頻繁に来ているのですが、ワタクシ初来店。

シュークリームの大きさに、年齢的に尻ごみしてたんですね…。

でも、娘がどうしてもこの大きな「窯出しパイシュー」のカントリーマアムクリームが食べたいと。

娘はカントリーマアムが大好き♪でも、これ大きいよね…。

私は、ひんやりスイーツが食べたかったので、「エキスポシティ店限定メニュー」から「酪農ミルク(窯出しパイシュー)」をチョイス。

“限定”には弱いですよね(汗)

左が酪農ミルク。右が窯出しパイシュー。やっぱり大きい(笑)

濃厚でミルク感バツグン!

店内にイートインスペースがないので、移動して実食。

溶けてしまうので、撮影だけ、急ぎ館内で。

窯出しパイシューがサクサクで香ばしい!少しパイシューをちぎってソフトクリームにつけて味わったのですが、

このソフトクリームが、のうっっこうっ!ミルク感が強めで、甘いだけではなくて、ほんのり塩味も感じる大人なソフトクリーム。まったりとしていて、満足感はかなり高かったです。

どうやってかじるの!?

窯出しパイシューも少し味見したのですが、クリームが軽くて甘すぎない。1個はペロッと食べられちゃいます。パイシューもサクサク。クリームともよくあいます。

イートインスペースがないので、食べる場所を探しますが、窯出しパイシューであれば、溶ける心配がないのでテイクアウトも問題なし。

そのほかにも、店内にはスーパーではあまりみかけないようなカントリーマアムのお菓子が販売されていました。

次回はこちらも一緒に買って帰って、家族でシェアしてみようかな。

カントリーマアムのバニラ&抹茶チーズケーキは期間限定です。

期間限定や季節限定商品は手土産や帰省土産によさそうですね。

不二家 カントリーマアムFACTORY ららぽーとEXPOCITY店

★この記事が気になったり、いいね!と思ったらハートマークやお気に入りのボタンを押してくださいね。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけ、サービス利用の際はHP等で最新情報の確認をしてください

  • facebookシェア
  • twitterシェア
  • LINEで送る

ライター一覧

この記事を書いたのは…

author avatar

ジモトミンひまわり

スイーツ大好き、北摂ママ。週に1回は服部緑地公園をウオーキングしたり、家族で箕面滝道をハイキングするなど、北摂の自然も満喫中。お買いものはせんちゅうパルがお気に入りです。

週間人気記事ランキング

週間人気記事ランキング

north